世田谷に「ドトール珈琲農園」がオープン! コーヒー農園主の邸宅をイメージした広々した店内で至極の一杯をどうぞ♪

0

2017年10月19日 11:53  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

誰もがよく知っているコーヒーチェーン店にはしばしば、特別店舗が存在します。

通常よりもラグジュアリーなメニューや空間が楽しめることもあってか、チェーン店との関連性に気がつかない人も多いのではないかと思うほど。なにもかもが、とにかくハイレベルかつスタイリッシュで特別感がありますよね。

2017年10月11日、東京・世田谷区の多摩堤通りに新しくオープンしたのは、みんなも大好きなドトールの特別店舗。その名も「ドトール珈琲農園」です。コーヒー農園主の邸宅をイメージした店内で極上のコーヒーを味わうことができるんですって!

【4つのエリアに分かれているよ】

営業時間は朝の7時30分から夜22時まで。全112席もある広々とした店内は90.7坪もの大きさで、ぜいたくにも、テーマに合わせて4つのエリアに分かれているのだそうです。

【あなたならどのエリアを選ぶ?】

入店するとまず目に飛び込んでくる開放的な空間は、邸宅のエントランスをイメージした「テラスエリア」。逆サイドにはダイニングルームをイメージした「ファームエリア」が設置されています。

さらに奥へと進むと見えてくるのは、居間をイメージしたという「ゴージャスエリア」。豪華なインテリアや暖炉があるらしく、のんびりゆったりとした時間の流れを堪能できそうです。

最後は子供やペット連れの人が楽しめる公園をイメージした、「パークエリア」。この場所はテイクアウト商品のみの飲食スペースで、ドリンクやサンドイッチなどの食事を楽しむことができるんですって。どうせならすべてのエリアを体験してみたいから、近所だったらマメに通ってしまいそう……!

【ブレンドコーヒーはなんと4種類も!】

ブレンドコーヒー(500円から)はエリアの数にちなんでいるのか、「ドトールブレンド」「クラシックブレンド」「モダンブレンド」「サードウェーブブレンド」と4種類もあってワクワクするし、注文を受けてから一杯ずつ丁寧にサイフォン抽出してくれるらしく、何から何まで特別感がすごい〜!

気になるフードメニューも、エスプレッソでコクをプラスした(!)「農園のビーフカレー」(950円)や、コーヒーとベストマッチだという「農園のシーフードパエリア」(1000円)など大充実。

ソフトドリンクはもちろんアルコールもそろっているので、夕飯時にサクッと出かけてみるのもいいかもしれませんね♪

参照元:プレスリリース、ドトール珈琲農園
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定