息子2人をオーブンへ 焼死させた母親が逮捕(米)<動画あり>

7

2017年10月20日 10:23  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

母親に殺害された1歳児と2歳児(画像は『Inside Edition 2017年10月17日付「Mother Burns Her Own Sons to Death by Putting Them in Oven, Cops Say」』のスクリーンショット)
精神疾患と産後うつを患いながら3人の子供と暮らしていた母親に、社会からのサポートの手は差し伸べられなかったのだろうか。このほど米ジョージア州で、母親が2人の幼い息子をオーブンに入れて焼死させるという残忍な事件が起こり、身内や近隣住民らは悲しみを隠せない。『Inside Edition』『CBS46 News』『abc11.com』などが伝えた。

【動画を見る】

米ジョージア州フルトン郡に暮らすラモーラ・ウィリアムズ(24歳)は、10月12日深夜から13日午後11時頃の間、息子ジャカルター・ペン君(1歳)とケイヨンティ・ペン君(2歳)を自宅アパートのオーブンに押し込め、スイッチを入れた。

その後ラモーラは、別居している子供たちの父ジャミール・ペンさんにビデオチャットを通して「子供たちは死んだ」と伝えた。床の上に倒れている子供たちの映像を見たジャミールさんはすぐに警察へ通報した。

13日の夜、ラモーラのアパートを訪れた警察は3歳の長男と幼い子供2人の遺体を発見した。長男は無傷だったという。ラモーラは警察に「3人の子を姉に見てもらっていたので、11時間ほど家を留守にした。帰宅すると下の子2人が無反応だった」と供述したが、近隣住民らの証言と証拠により真実が判明し、ラモーラは殺人罪と第一級児童虐待の罪で逮捕された。

10月14日には親族と近隣住民らによって、母親に無残にも命を奪われた幼児2人の通夜が行われた。なかには「なぜこのような悲劇が」と涙を溢れさせる者もいたようだ。親族によるとラモーラは幼少期から精神疾患を抱えており、産後うつも患っていたという。また過去にも子供たちだけを残して家を空けたり、リストカットをしたこともあったそうだ。ラモーラの母ブレンダさんは、サングラスの奥で流れる涙を抑えながらこのように語っている。

「こんなことを起こすなんて娘は病気です。3か月前に子供たちの父親が出て行ってからは、正常な状態じゃなかったのでしょう。私は子供たちの父親に『このままだといつか良くないことが起こる』と伝えていたんです。娘が子供たちに、また自分自身に何かするのではないかという気がしていました。こんなホラー映画のようなことが起こってしまって…娘は私から可愛い2人の孫を奪ったんです。あまりにも辛い事実に耐えられそうもありません。」

10月16日、裁判所への初回出廷を放棄したラモーラには2週間後の出廷が予定されている。子供たちの父であるジャミールさんは寄付金サイト「GoFundMe」にアカウントを設置し、「暴力によって私の2人の子供の命が奪われました。今回の悲劇を社会に知ってもらうことで、このような児童虐待が二度と起こらないようにと願っています」と綴っている。



画像は『Inside Edition 2017年10月17日付「Mother Burns Her Own Sons to Death by Putting Them in Oven, Cops Say」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

このニュースに関するつぶやき

  • この屑親・他にも子供居たんだ。このされた長男は下の兄弟二人を母親に殺されたトラウマを一生引き摺るんだろうね。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定