10の質問でわかる【アリとキリギリス診断】あなたは勤勉なアリ、今を生きるキリギリス?

1122

2017年11月14日 19:32  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 立冬を過ぎて、虫の音を耳にすることもなくなりました。こんなとき、ふと「アリとキリギリス」のお話を思い出してしまいます。今回は、10の質問で、あなたがアリとキリギリスのどちらに似ているかを診断してみましょう。


□その気になれば、いくつになってもやり直しがきくと思う
□集団行動が苦手だ
□ダイエットに失敗したことが何度かある
□面倒な作業は後回しにすることが多い
□「大ざっぱ」「いい加減」などと言われたことがある
□思いつきで行動するほうだ
□多少のミスなら「ま、いいか」とスルーする
□欲しいものは、すぐ手に入れないと気がすまない
□同じ失敗を何度も繰り返してしまいがち
□家事は、掃除洗濯より料理が好き


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■0〜2個……先見の明があるアリタイプ
 あなたはしっかり者のアリタイプ。物ごとを慎重に判断する力が備わっていて、「やりたいこと」より、「やるべきこと」を常に優先できているようです。みんなが遊んでいるときでも、あなただけは勉強したり、仕事に励んだりしているでしょう。この着実な努力が実って、5年後、10年後には周囲と大きな差をつけていることも。ただ、自分に厳しすぎるため、成功してもどこか失敗感がつきまとうかもしれません。


■3〜5個……機転がきくアリタイプ
 あなたは気働きができるアリタイプ。根は真面目なのですが、臨機応変な対応ができるので、堅苦しい雰囲気はほとんどないでしょう。あなたをよく知らない人であれば、キリギリスタイプの遊び人と誤解するかもしれません。そんなあなたは、将来を見据えて計画的に行動する面と、遊びときは大いに遊ぶ面があり、ある意味、非常にバランスがとれているといえそう。これからも、このいいバランスを大切にしてください。


■6〜8個……のんきなキリギリスタイプ
 あなたは楽天的なキリギリスタイプ。人生、なんとかなると思っていて、実際、なんとかしてきた人でしょう。生き方としては、自分への甘さが目立つようですが、現在それなりの暮らしができているなら、たまには努力もしているはずで、まあ及第点といえるでしょう。世間的な大成功とは無縁だったとしても、自由に好きなことができる幸せをあなたは手にしているのです。素晴らしいことではないでしょうか。


■9〜10個……今を生きるキリギリスタイプ
 あなたは享楽的なキリギリスタイプ。地道に努力を重ねるといった勤勉な生き方が性に合わず、「今が楽しければそれでいい」と楽な方向へ流されがち。それで苦境に陥ったとしても、それはそれ。ノーテンキに人を頼って急場をしのいでいるでしょう。反省も長く続かず、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で、またもとの木阿弥に……。周囲から愛想をつかされる前に、もう少し克己心を養ったほうがよさそうです。


 「アリとキリギリス」のお話には、大きく2通りのエンディングがあることをご存知ですか? ひとつは、アリがキリギリスを助けてあげるパターン。もうひとつは、「自業自得」と見殺しにするパターンです。現実に立ち戻ると、世の中にはさまざまな事情を抱えた人が存在します。弱者や困っている人を簡単に切り捨てない「寛容」な社会になるといいですね。
(夏川リエ)


>>NEXT:10の質問でわかる【チキン度】あなたはどれだけ周りのことを気にしている?


このニュースに関するつぶやき

  • 働いたあげく、キリギリスに全てを持っていかれる、アリ。。。。
    • イイネ!38
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(588件)

前日のランキングへ

ニュース設定