ホーム > mixiニュース > IT・テクノロジー > モバイル > 「カラダのキモチ」が妊娠できる身体づくりを応援

「カラダのキモチ」が妊娠できる身体づくりを応援

0

2017年11月15日 11:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真写真

女性のライフステージをトータルでサポート
ドコモ・ヘルスケア株式会社がリリースしているスマートフォン向けアプリ「カラダのキモチ」が「プレコンセプションケア」の考えに賛同。より多くの人にプレコンセプションケアを広める施策を実施する。

「カラダのキモチ」は、生理日・排卵日の予測や基礎体温の記録、生理周期に合わせた健康情報閲覧などの機能を持つアプリ。

ホルモンバランスの乱れや婦人科疾病の兆候はもちろん、妊娠しやすい時期を知ることも可能。妊活に役立つ情報も閲覧可能だ。

女性の心と身体をすこやかに保つ
「プレコンセプションケア」とは、将来妊娠を望んでいる女性やカップルが、妊娠前の準備として妊娠する身体にととのえるための知識を付けて生活や健康状態を良好に保つこと。

現在妊娠を計画している女性だけではなく、将来妊娠を望むすべての女性にとって重要なものとなっている。

「プレコンセプションケア」を広めるための施策として、「カラダのキモチ」ではプレコンセプションケア専門誌「preco」とタイアップ。2017年11月13日(月曜日)からは特設サイト上で「みんなの妊活日記」を配信。2017年11月16日(木曜日)からはアプリ内で「preco」が監修するコラムを配信している。

また「preco」誌面と別冊付録「わたしの未来シート」では、女性のライフプランや月経管理・基礎体温計測の重要性について紹介する情報を掲載している。

(画像はドコモ・ヘルスケア株式会社プレスリリースより)

(画像はドコモ・ヘルスケア株式会社公式ホームページより)

ドコモ・ヘルスケア株式会社のプレスリリース

「preco」公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定