• このエントリーをはてなブックマークに追加

自動運転「レベル4」実証実験

35

2017年11月15日 11:14 毎日新聞

  • 限界集落みたいな辺鄙な場所を走行するならレベル4の自動運転でも安全性に影響が無さそうですよね。買い物難民も救われるので早く実用化して欲しいと思いますよ。
    • 2017年11月15日 11:59
    • イイネ!7
    • コメント0
  • TMRさんに是が非でもお願いしたい
    • 2017年11月15日 12:05
    • イイネ!5
    • コメント0
  • まだまだクリアすべき課題は多いでしょうが、次はBRTを想定した専用走行路での高速走行へのチャレンジに期待したいです。
    • 2017年11月15日 20:08
    • イイネ!3
    • コメント2
  • LEVEL5は某ゲーム会社(苦笑)
    • 2017年11月15日 15:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • なんで電車の無人運転からやらないんだろ?
    • 2017年11月15日 14:20
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 決まったルートを走行するならGPS以外のシステムも構築できそう。
    • 2017年11月15日 11:59
    • イイネ!3
    • コメント0
  • しょっちゅう道路工事してるんだから、テーマパークみたいにガイドセンサー埋め込んじゃえば良いのに。
    • 2017年11月15日 14:46
    • イイネ!2
    • コメント0
  • そのうち未来の世界を描いた映画やアニメに「未来の話なのに車にハンドルあるよ」って、ツッコミ入れる時代が来るのかな(^_^;)
    • 2017年11月15日 14:02
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 遂にここまできた
    • 2017年11月15日 16:18
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 過疎地の公道は落石とかのリスクもある。偶発的な事故は「有人運転なら助かる」ってわけでもないが、無人運転の乗客一人で事故に遭遇したら泣きそうやな
    • 2017年11月15日 15:23
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 死亡事故が起きた時の「責任の所在」だけは、きちんとしてくれよ。
    • 2017年11月15日 14:21
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 日産の試験動画を見て「ここまで来たんだ!」って感心した。車に乗り込んで始動したら、一般道から高速に乗り、ぐるっと回って帰ってくるまでほぼ操作なし。あと3年もしたらホントに市販レベルまで行くかも。
    • 2017年11月15日 13:35
    • イイネ!1
    • コメント2
ニュース設定