ホーム > mixiニュース > コラム > 理系男子の恋愛傾向5つ 気難しい彼の攻略法チェックしよう!

理系男子の恋愛傾向5つ 気難しい彼の攻略法チェックしよう!

1

2017年11月15日 11:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真理系男子の恋愛傾向5つ 気難しい彼の攻略法チェックしよう!(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
理系男子の恋愛傾向5つ 気難しい彼の攻略法チェックしよう!(Photo-by-irinabraga/Fotolia)
【恋愛コラム/モデルプレス】理系女子を略した「リケジョ」という言葉が一時期流行しましたが、理系男子は流行に関係なく一定数の支持があります。しかし理系男子との恋愛は難しいと思われがちで、恋愛をどうやって進めれば良いのか分からないという人も少なくないようです。そこで今回は理系男子の恋愛傾向をご紹介します。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥好きな子へのアプローチが突拍子もない

理系男子は自分の思ったことをすぐに実行に移すタイプが多く、好きな子へ突拍子もないアプローチをすることが珍しくありません。

たとえば突然何の日でもないのにプレゼントをしたり食事に誘って来たりなど、思いもよらぬ角度から責めてくることが…。

女性はそんな理系男子のアプローチに戸惑ってしまい、きちんとお礼を言えないなど対応が下手になってしまうこともあるでしょう。

理系男子は突拍子もないアプローチをすると心に留めておき、された時はストレートに「ありがとう」と喜びを表現すると距離が縮まりますよ。

♥専門分野への話題が止まらない

自分が好きなものへの関心が高く、恋愛より勉強や仕事を大切にする理系男子も多いため専門知識はとても豊富に持ち合わせています。

だから一旦専門分野の話題になると話が止まらず、周囲が引いてしまうほどの勢いで話してしまうこともあるかも。

もしあなたが気になる理系男子がそういう行動をしたら、「もっと話が聞きたい」と興味を示してみましょう。

特に意見をする必要はなく熱心に聞いてくれるだけでも、理系男子からの好感度はぐんと上がるはずです。

♥理系男子はデートの計画が念入り

どんなことに対しても真面目で凝り性な理系男子は多く、それは恋愛の中でも発揮される場面があります。

一番如実に現れるのがデートの計画で、とにかく念入りなスケジュールを提案してくることもあるでしょう。

また、実際にデートでもそのスケジュール通りに行動しないと気がすまない傾向にあり、計画を崩されることに苛立ってしまう可能性もあります。

こういう場合はあなたから「ここはもう少し見たい」など、デート前に提案してのんびり過ごせるような提案をしてあげると良いですね。

♥気持ちをストレートに表現しがち

理系男子によく見られる性格として、駆け引きが苦手で思ったことをストレートに口に出してしまうというものがあります。

だから好きになった女性にも包み隠す自分の気持ちを伝えて、時には驚かせてしまうこともあるでしょう。

もちろん変に駆け引きされることも苦手なので、もし理系男子を狙っているのなら出来るだけ分かりやすく駆け引きなしでぶつかってみてください。

試すような行動をしてしまうと好感度が下がってしまう可能性大なので、素直に自分の気持ちを第一に考えて行動することが大切です。

♥恋愛より仕事を優先することも理系男子は珍しくない

専門分野になると熱が入ってしまう理系男子は、恋愛よりも仕事や勉強を優先することも珍しくないでしょう。

だから時には恋愛のシャッターを下ろし、仕事や勉強以外の事を受け付けないという期間が発生することもあります。

そういう時はどんなにアプローチしても無駄ですし、寧ろ煩わしいと思われる可能性があるのでシャッターが上がるまでじっくり待ちましょう。

その気持ちの余裕を持って理系男子に近付けば、それを認めてくれて心を開いてくれることもありますよ。

いかがでしたか?

一見気難しそうで恋愛に後ろ向きだと思われがちな理系男子でも、ポイントを掴めば気持ちを動かすことは難しいことではありません。

誠実にストレートに恋愛することを大切にして、理系男子とは正面から向き合ってみることが一番良い方法なのでしょう。

恋愛が一度始まれば一途に愛してくれる可能性が高い理系男子は、最高のパートナーになる可能性もとても高いです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ

このニュースに関するつぶやき

  • 安定収入のATM狙いとか鬼畜
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定