ホーム > mixiニュース > コラム > 【心理テスト】3つのカノプス壺、気になるものは? 答えでわかるあなたのための開運法

【心理テスト】3つのカノプス壺、気になるものは? 答えでわかるあなたのための開運法

1

2017年11月15日 11:52  i無料占い

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

i無料占い

写真写真

 エジプトのカノプス壺は、ミイラの内臓を保管しておくための容器です。腐りやすい内臓を壺に収めて、魂の復活のときまで、美しいミイラを残そうとしたのでしょう。命ある我々に当てはめると、復活のときは、運をつかんで花開いていく瞬間かもしれません。カノプス壺の心理テストで、あなたのための開運法を見てみましょう。


【質問】
 3つのカノプス壺が並んでいます。表彰台で1位の座に乗せるとしたら、どれを選びますか?


A:一番左の壺
B:真ん中の壺
C:一番右の壺


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたのための開運法」
 それぞれの壺には、ハヤブサ、ジャッカル、ヒヒ、がデザインされ、それぞれの動物には象徴があります。またカノプス壺は4つあり、最後の1つは人間、つまりあなた自身に結びつけられます。選んだカノプス壺から、あなたのための開運法を見てみましょう。


■A……不要なものを手放すこと
 「ハヤブサ」のカノプス壺です。太陽と死者の世界を行き来するハヤブサは、光を象徴します。あなたに相応しい開運法は、不要なものを手放すことでしょう。半端なことを終わらせて、要らないものを選別してください。物はもちろん、人間関係も整理することで、ハヤブサの動きも活発化するはずです。光の力を強めたハヤブサが、あなたを開運へと導くでしょう。


■B……物ごと向き合ってしっかりと理解すること
 「ジャッカル」のカノプス壺です。死肉を貪るジャッカルは、冥界と結び付けられ、生と死に関わる戦いや狩猟を意味します。あなたに相応しい開運法は、1つひとつのことを噛み砕いて消化することでしょう。物ごとを理解せずに鵜呑みにしいては、何も吸収することはできません。目の前にあるものにじっくり向き合って理解することで、ジャッカルが開運へと導くでしょう。


■C……知恵と知識を活かすこと
 「ヒヒ」のカノプス壺です。ヒヒは、知恵と知識を象徴する尊い存在といわれています。あなたに相応しい開運法は、冷静に考えながら、知恵と知識を活かすことでしょう。考えるという行為は、自分を客観視するときに欠かせません。興奮状態に陥っても、深呼吸で心の動きをコントロールし、自分を取り戻せるはず。冷静で知的な自分を維持することで、ヒヒが開運へと導くでしょう。


 カノプス壺の中には、ハヤブサは腸、ジャッカルは胃、ヒヒは肺が入れられているといわれています。それぞれのカノプス壺の動物の象徴に通じる内臓の役割だと思いませんか? 古代エジプトの人々の知的な神秘の謎が深まりますね。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】花、夜空、海、動物……癒やされる写真でわかる、夢をかなえるヒント


    あなたにおすすめ

    ニュース設定