【心理テスト】気になるハートでわかる、あなたの恋を邪魔しているもの

1

2017年11月22日 11:52  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 あなたは今、「いい恋」をしていますか? もし自信をもって「YES」と答えられないのだとしたら、それはなぜでしょうか? もしかして、心の中の何かが、恋がうまくいくのを邪魔しているのかもしれません。心理テストで、恋を邪魔する原因を探ってみましょう。


【質問】
 次のA〜Dのうち、あなたの気持ちをあらわすハートを、直観で選んでください。


A:濃いハート
B:白抜きのハート
C:角ばったハート
D:淡いハート


 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。


【診断できること】
「恋愛を邪魔しているもの」
 ハートはあなたの恋心。ハートの形状から、あなたの恋愛を邪魔しているものがわかります。


■A……思い込みの強さ
 赤の濃くマットな質感のハートは、強い感情と思い込みをあらわしています。あなたは、情熱的に一途に人を愛する人。本来は人もうらやむステキな恋ができるはずなのに、うまくいかないのは、「自分には恋をする資格がない」という思い込みが邪魔をしているから。これまでの失恋や、異性からの心ない言葉に傷ついて、心を閉ざしてしまっているのでしょう。まずは自分自身のことを愛してあげましょう。


■B……自信のなさ
 空白のハートは、喪失感や空虚をあらわしています。あなたのハートは、コンプレックスに縮こまっています。見た目や内面に自信がないのでしょう。ほかの人と違って、自分には異性を惹きつける力がないと思っていませんか? あなたは謙虚で優しくて、人の心の痛みがわかる人です。ただ、自分のよさがわかっていないだけなのです。好きになってくれる人が必ずいます。その人にまだ出会っていないだけなのです。


■C……素直な自分を出せない
 キラキラして、人工的に見えるハートは、飾りつけられた自分をあらわします。あなたがほしい理想の恋愛は、ドラマや物語の中の、作られた恋愛です。本当の恋人同士は、ケンカしたり、カッコ悪かったり、みっともなかったりします。それが現実なのです。異性の前でいいところだけを見せようとしていたのでは、いつまでたっても本当の恋ができません。ツンデレはやめて、正直になりましょう。


■D……消極的すぎる
 淡い色のハートは、内気で繊細心をあらわしています。あなたは人前に出ることが苦手で、積極的に行動できないのでしょう。恋愛の場面では、せっかくのチャンスを、ほかの人に譲ってしまったりすることもあったかもしれません。優しいのはいいですが、アピール力が弱いのが難点です。あなただけの力で恋を成就させるのは、なかなか難しいので、友達に紹介してもらうといいでしょう。


 どんなハートも、それぞれにステキな恋を夢見ています。夢見る恋を現実にするためには、一歩踏み出す勇気。歩き出してみれば、邪魔していたものが、ちっぽけな不安だったのだと気づくでしょう。
(高橋桐矢)


>>NEXT:【心理テスト】好きなボタニカルのモチーフでわかる、あなたの心に必要な栄養


    前日のランキングへ

    ニュース設定