12月に楽しみにしていることは? 「ぼっちでライトアップ」「嫁と彼女にプレゼント!?」「ふたりでカウントダウン」など…みんな楽しそう!

241

2017年12月01日 07:53  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


12月といえば「クリスマス」に「イルミネーション」「パーティ」、そして「忘年会」「仕事納め」「大みそか」と、なにかと楽しみなイベントがいっぱい! 皆さんは何を楽しみにしていますか。

今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「12月に楽しみにしていること」についてのQ&Aをご紹介します。

【今回の質問】

12月に楽しみにしていることかありましたら教えてください。
(rwfwさん)

【回答者さんたちからのお答え】

■クリスマスまで少しずつ

「シュトレン」(ドイツでクリスマスまでに少しずつ食べるドライフルーツがたくさん入ったケーキ)を作ること!
(luvcalgaryさん)

まずはクリスマスケーキですね。私はもっぱら食べる専門だけれど、回答者さんは自分で作るんだ〜! 「クリスマスまでに少しずつ食べる」って、毎日楽しみでいいですね。

■クリスマスと誕生日でクルシミマス……!?

海外在住です。12月は娘の誕生日とクリスマスが続き、楽しい月でありますが、家計的には「クルシミマス」です……。
(オバゴリラさん)

どちらの国にお住まいなのでしょうか? 海外のクリスマス、きっとステキなんでしょうね。でも「クルシミマス」……。そこは年に1回のお楽しみ! うまくやりくりしていきましょっ。

■恋人がいなくても楽しむぞ!

彼女いないけれど、クリスマスイブとクリスマスと年越しカウントダウンです。
(siphonjet5さん)

恋人がいれば楽しさ倍増だけれど、彼女いなくても楽しめることもたくさんあるはず! おいしいものをお腹いっぱい食べたり、趣味に没頭したり……。

と思ったら、こんな回答者さんもいましたよ。

■ぼっちもいいもんですよ

私は「クリスマスライトアップ」が好きなので、それが楽しみ。しかも「ひとりぼっち」で行くのが好きなんです。ぼっちもいいもんですよ。歩いてるとなんだか心の澱(おり)が消える気がしますね。寒いけど、身も心も……。
(tombanさん)

ライトアップをひとりで!? ぼっちは私も平気なほうだけど、クリスマスのライトアップはカップルがいっぱいで、肩身狭そうなので私は挑戦したことないです。

でも、たしかに彼氏と行くと彼のことばっか気になっちゃって、意外とライトアップ見てないかも……今年はぼっちで行ってみようかな。

■密かに期待していること

雪のあまり降らない地方に住んでいて、雪が降らないかと密かに期待している。寒いから冬は苦手ですが、雪だけは好きなのです。降りすぎても困りますが。子どもみたいですが。
(hotarukaさん)

雪、いいな〜。もしもホワイトクリスマスになったとしたら、ロマンチックですもんね。私も子どもみたいだけど、初雪の日には必ず作っちゃいます、雪だるま。今年は雪、降るかしら。

■ふたりでカウントダウン!

大みそかから元日にかけてスノーボードに行く予定です。クリスマス時期は、自分も彼女も仕事が忙しく、日曜日のイブにも会えるかわからないので、先に予定を組みました。ふたりで宿でカウントダウンをするつもりです。
(清磁.さん)

ちゃんと先に予定を組んで、ふたりで旅館でカウントダウン。うらやましいっ! クリスマスに会えないのはさびしいけれど、旅行の日まで忙しくてもがんばれそうですね。

■ボーナスが入ったら……

ボーナスが一番の楽しみですね。ボーナスが入ったら家庭内の出費は覚悟してますが、プラトニックな彼女へジュエリーをプレゼントするために日々頑張って働いています! 妻にはコートをねだられているので、一緒に買い物へ行く予定です!
(博紀さん)

えええっと〜、奥様がいて、プラトニックな彼女がいる……このご時世にサラッと言っちゃうところが、逆に潔い!? それでもうまくいってるみたいなので、奥様も彼女も大切にしてください〜!

■なにげに楽しみ!

年末調整。
(ちーこ0704さん)

シンプルだけど、うれしいよね。なにげに楽しみにしていることって感じでしょうか。

■1年の頑張りを発表!

ちょっと恥ずかしいんですが、漫画のイベントです。今年の初めから頑張って描いてた漫画を発表します! 締め切りが近くて大変……。
(gjmayuさん)

いえいえ、恥ずかしくなんかないですよ。というか1年かけて作品を作ってたなんてすごいっ! イベント、成功するといいですね。

■仲間たちとの忘年会

同じ県民のお友達や習い事の仲間たちとの忘年会です。話も合うし、趣味も一緒なので、今から楽しみにしています。
(風鈴子さん)

気の合う仲間との忘年会、楽しそうです。いつも会ってる友達でも忘年会って特別な感じしますもんね。お腹いっぱい食べてしゃべって笑って、楽しい時間を過ごしてください!

■今年もおつかれさま!

仕事納めの飲み会ですね、今年も1年やりきったなぁと思います。
(903iSさん)

いわゆる納会ってやつですかね〜。毎日働いてればいろいろあるけれど、仕事納めを迎えると、とにかく1年頑張ったなって自分を褒めたくなっちゃいますね。

皆さんの回答をまとめたところ、一番多かったのは「クリスマス」、次いで「忘年会、飲み会」「ボーナス、年末調整」「雪、スノーボード」などとなりました。やっぱり年に一度のクリスマスは特別なようです!

ちなみに、私は「忘年会」かな。とにかく食べることが好きなので、お店選びにこだわります。11月中から候補を挙げて「どこがいいかしら〜」って、われながら暇だわぁと思いながら。でもこの時間も楽しいのよっ。

あと「おせち料理」も。あ、自分で作るんじゃなくて注文するほうです。「和風にしようか洋風にしようか」「どこのお店にしようか」と絶賛悩み中! 人気のおせちは早々に売り切れるから、そろそろ決断せねば! と焦りつつ、これも毎年の楽しみなんですっ。

Pouch読者の皆さんが「12月に楽しみにしていること」は何ですか?

参照元:教えて! goo 「12月に楽しみにしていること」
画像=ぱくたそ
執筆=シナモン (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む

このニュースに関するつぶやき

  • コタツでミカン。猫が居ればǭ更にベスト。
    • イイネ!15
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(146件)

前日のランキングへ

ニュース設定