• このエントリーをはてなブックマークに追加

幹線道路ばかり栄える田舎事情

315

2017年12月07日 20:12 ねとらぼ

  • 生活が電車前提とクルマ前提じゃ全く違うということだよ。駅前シャッター通りなのに郊外が大繁盛なんて全国どこでもある話
    • 2017年12月07日 20:39
    • イイネ!88
    • コメント1
  • 高齢者が多く自動車も運転できないのにこの状態に問題があると気が付き、「コンパクトシティー」として都心回帰による街の活性化に成功したのが富山市。
    • 2017年12月07日 21:11
    • イイネ!75
    • コメント6
  • 東京や大都市の目線でしか語られない日本の方が異常でしょ?それを当たり前のように在京のメディアが発信している。政治家すらその現実を発信していない異常さって話よ。
    • 2017年12月07日 21:55
    • イイネ!65
    • コメント18
  • この模式図おかしいぞ。儂の田舎にはシネコン、ユニクロ、スタバなんか無いぞ。これらは全て「都会」にあるものだw
    • 2017年12月07日 21:01
    • イイネ!57
    • コメント4
  • 田舎は電車/汽車よりも車だからな。それでも昔は駅前が栄えたわけだから、空き地もない。駐車場に入りやすくて広いとこが栄える。
    • 2017年12月07日 21:38
    • イイネ!54
    • コメント0
  • 田舎はマイカーばっかり。バスすら乗らないから本数少ないし。もう少し歩かないと直ぐに病気になるぜ。
    • 2017年12月07日 20:56
    • イイネ!35
    • コメント9
  • ミスドも幹線道路沿いにあるよ。 これもドーナツ化だね。
    • 2017年12月07日 20:42
    • イイネ!33
    • コメント2
  • そもそも本当のド田舎には鉄道路線がないから駅もない、つまり駅前自体がないぞ。
    • 2017年12月07日 20:53
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 田舎に住んでいるから、よく分かる。深刻な田舎事情。あと10年もしないうちに幹線道路も衰退する過疎化・少子化。どこと比較してマシなのか。よく見ろ。熊、猪、鹿そして猿しかいないだろが。
    • 2017年12月07日 21:54
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 市場原理に任せて幹線道路沿いばかり栄えていると、駅前が寂れてゆくゆくは道路沿いも寂れるのでは。道路沿いも駅前もバランス良く栄える施策を。
    • 2017年12月07日 20:52
    • イイネ!24
    • コメント4
  • 空洞化って言葉知ってるなら、こんな記事は書かない。
    • 2017年12月07日 20:41
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 駅前には閉店商店街があるんだよ!(*´ω`*)
    • 2017年12月07日 20:53
    • イイネ!19
    • コメント1
  • ワシは、ショッピングモール徒歩1分、バス停まで徒歩3分、駅まで徒歩15分のロケーションに住んでいる。マイカー要らずで便利だわ。
    • 2017年12月07日 20:45
    • イイネ!16
    • コメント2
  • 鉄道を粗末にする鉄道大国日本w その幹線道路も田舎のくせに生意気な交通量なのに歩道が無い欠陥品も多く歩行者や自転車は命懸けというふざけた整備も多いw
    • 2017年12月07日 21:37
    • イイネ!15
    • コメント1
  • 成田が田舎とかお前ら本気で言ってるのか?
    • 2017年12月07日 21:41
    • イイネ!13
    • コメント14

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定