ヨックモックにこの冬の新作デザートが登場

1

2017年12月09日 00:03  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆ヨックモック青山本店のBLUE BRICK LOUNGEに、この冬のおしゃれな新作スイーツが登場!

葉巻状の定番クッキー「シガール」などで人気のヨックモックでは、青山本店のカフェ「BLUE BRICK LOUNGE(ブルー・ブリック・ラウンジ)」に2017年11月1日(水)から2018年2月14日(水)までの期間限定で新作スイーツが登場する。この冬はスタイリッシュなスイーツで、おしゃれなティータイムを楽しんで。



「デセール オ ベール〜パルフェ ルージュ〜」1404 円
食感と味の変化が楽しい!フォトジェニックなグラスデザート
ホリデーシーズンにふさわしい、華やかなビジュアルのグラスデザートは「デセール オ ベール〜パルフェ ルージュ〜」(1404 円)。鮮やかな赤が美しいパフェは、何ともフォトジェニック。印象的な球体のグラスの中には、フランボワーズ、ヨーグルト、バニラと3種類の味わいのアイスが入り、メレンゲやココナッツ風味のほろほろと甘いシュトロイゼルに、いちごとフランボワーズの甘酸っぱくフレッシュな果肉をトッピング。さらに、ベリーの風味がいっぱいに広がるフランボワーズソースをかけて、食感と味の変化を楽しめるパフェになっている。

「一緒に召し上がるお飲み物は、相性のいいベリー系やスパイス系の紅茶がおすすめです」と、開発担当者さん。香りのいい紅茶とともに、女子力全開のティータイムが過ごせそう。



「ピスターシュ」626円
ピスタチオのおいしさがたっぷり!見た目も食感も爽やかなケーキ
甘くエキゾティックな香りのカルダモン風味でふんわり軽く仕上げたクリームを、なめらかなピスタチオのムーステリーヌで包んだ「ピスターシュ」(626円)は、爽やかな味わいのケーキ。上にのせた、ふわふわの柔らかいピスタチオのシャンティは、口の中でスーッととろけていく。美しいグリーンの色とすっきりした味わいで、ピスタチオのおいしさが堪能できる。こちらも紅茶と相性がよく、「ヴェルヴェーヌ(レモンバーベナ)系のお茶に合うと思いますよ」(同)ということなので、気に入ったらショップで販売されているピースを購入して、好きな紅茶とあわせてみては?



「ショコラ グリオット」626円
キルシュの香りと濃厚さを堪能できる大人のチョコレートケーキも
もうひとつの新作「ショコラ グリオット」(626円)は、さくらんぼの果汁から作られるブランデー「キルシュ」のシロップをしみこませた口どけのいいココア生地と、グリオットチェリーのガナッシュを合わせた濃厚なチョコレートケーキ。味わいと食感のアクセントとして、生地の底には香ばしいへーゼルナッツを、さらにケーキの中にはグリオットチェリーのキルシュ漬けを散りばめているそう。キルシュの風味が何層にも重なって、まさに大人のチョコレートケーキ、といった感じ。濃厚なショコラを少しずつじっくりと味わいたい。



「マロンパイ カシス&フランボワーズソース添え」1404円
季節限定マロンパイも。好みのデザートで冬のティータイムを彩って
また、季節限定のスイーツも、ぜひこの時期に味わいたい。写真の「マロンパイ カシス&フランボワーズソース添え」(1404円)は、渋皮栗をまるごと1個包んだ温かいパイがベース。バニラアイスやまろやかなマロンクリームをたっぷり重ねて、甘酸っぱいカシス&フランボワーズソースを添えた贅沢な一皿になっている。

誰が見ても心が華やぐようなフォトジェニックなグラスデザートに、ちょっと通好みのする個性的なケーキ、そして季節限定の贅沢なデザート。気分やシーンに合わせて、ヨックモックのスイーツで冬のティータイムを彩って。


    ニュース設定