• このエントリーをはてなブックマークに追加

運転手休憩所「徳島TS」が閉鎖

100

2017年12月12日 10:13 毎日新聞

  • つまり…2.8万台/年のトラックは休憩所を失い、代わりの休憩所を見つけなければ休憩不足のままトラックを走らせるわけか…。規模縮小とかではダメやったんかな…。事故が増えんと良いけど…。
    • 2017年12月12日 10:25
    • イイネ!84
    • コメント9
  • 彦根のトラックステーションにはお風呂もあった。長距離ドライバーが休憩できる場所が減れば幹線道路の路側帯や高速の出入り口などで駐車するトラックが増えるだけ。こういうのは税金で補助して残すべきだよ。
    • 2017年12月12日 11:08
    • イイネ!60
    • コメント2
  • 利権絡んだ、無駄・不必要な建築物はボコボコ建てるくせに、数字だけで必要とされる物が閉鎖に追い込まれる。ネットショッピングの普及・送料や運賃の低価格化・時間内にやれ・残業禁止。物流業界は奴隷じゃない。
    • 2017年12月12日 10:50
    • イイネ!58
    • コメント0
  • ガソリンの暫定税率そのままでもいいから、こういうところに使ってやってくれよ。
    • 2017年12月12日 10:55
    • イイネ!44
    • コメント0
  • 休憩所潰しておいて事故ったら休憩不足っていうんだろ?なんて理不尽な
    • 2017年12月12日 10:47
    • イイネ!37
    • コメント0
  • 利用者が少ないから無くす? そもそもこの施設の存在理由をきちんと認識してたら利用者が少ないから閉鎖ってのはしないだろ 今後運転手の疲労による事故が起きたらセンターはその責を半分は負担しないといかんな
    • 2017年12月12日 11:15
    • イイネ!32
    • コメント0
  • トラックドライバーの仮眠は重要な仕事の一環なんだが仮眠時に超大型ディーゼルエンジンを冷暖房のためだけにアイドリングさせる無駄と公害(排ガス、騒音)は大きなジレンマ。
    • 2017年12月12日 10:49
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 夜間に「道の駅」の前を通ると、場所によっては大型車でいっぱい、なんて光景を目にすることがあります。つまり、需要は確実に存在します。けど、本当にその需要に応えることが出来ないのでしょうか?
    • 2017年12月12日 12:22
    • イイネ!12
    • コメント0
  • その前に悪どい運転してる糞ドライバーを排除してくれ。 大型乗ってるからって威圧してきたり。 トラックはプロドライバーとは言わないので、みんな勘違いしないで欲しい。プロドライバーは「二種持ち」に限ります
    • 2017年12月12日 11:13
    • イイネ!11
    • コメント2
  • たまに自動車で遠出すると、座ってるだけなのに疲労困憊になる。それだけ神経使ってるんでしょうね。仕事とはいえ、それを毎日の様にやってる長距離ドライバーは凄いと思う。こういう休憩所は減らさないでほしい。
    • 2017年12月12日 11:55
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 長距離トラックドライバーの休憩所、トラックステーション(TS)。運営団体が全国のTS事業の見直しでついに四国からTSが姿を消した。長距離ドライバーの休憩場所がなくなるということがどういうことか。
    • 2017年12月12日 12:15
    • イイネ!7
    • コメント1
  • 高速道路が延伸されて、鳴門ICで高速を降りる車が減ったからだろう。一旦高速を降りて乗り直すと料金が…かといって仮眠を考えると短時間だと連続通行とみなすような処置も難しいのだろう。
    • 2017年12月12日 10:53
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 28000台を365日で割って1日あたりの利用者を実感してみろ!どれだけ社会的に必要か実感出来るだろう!あって良かったスマホの電卓機能!これは助かる!
    • 2017年12月12日 15:05
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 運転手をしてた頃は四国ではないが時々利用してたが、そんなに数が減ってるんだ。 事故とかあると報道で過労運転とかが問題視されたりするけど、休憩所が減って行く傾向ってどうなんだろう。
    • 2017年12月12日 12:24
    • イイネ!6
    • コメント0
ニュース設定