• このエントリーをはてなブックマークに追加

新幹線 初の重大インシデント

494

2017年12月12日 20:33 毎日新聞

  • そりゃ 一日何キロ 高速走行してるんだもん 負荷が かかるよ… でも 車掌さん GJ
    • 2017年12月12日 21:16
    • イイネ!286
    • コメント3
  • 新幹線に限らず、台車は日頃より特に入念に点検される部位ゆえに原因究明が待たれますが、それはそれとして異音や異臭に気付いて運転打ち切りを決め、大事故を未然に防いだ乗務員や指令の判断は評価されて良いのでは。
    • 2017年12月12日 21:59
    • イイネ!265
    • コメント3
  • それでも事故を起こさない日本の新幹線はさすがです(^^)
    • 2017年12月12日 21:18
    • イイネ!235
    • コメント4
  • 車掌さんよく気がついたよね。
    • 2017年12月12日 21:14
    • イイネ!195
    • コメント1
  • 車掌さんGJ�ؤ�OK
    • 2017年12月12日 21:29
    • イイネ!143
    • コメント0
  • だから、インシデントってなんやねん? 誰にもわかるように日本語で書けよ(。-_-。)
    • 2017年12月12日 21:57
    • イイネ!106
    • コメント25
  • 最後はやはり「人間」か… 車掌さんの適切な判断に敬意を表します
    • 2017年12月12日 22:00
    • イイネ!83
    • コメント0
  • 新幹線のリスクマネジメントが出来ている証拠で、パクリの韓国KTXは黒煙を噴きながら走るw
    • 2017年12月12日 21:15
    • イイネ!75
    • コメント2
  • 昔から現場の社員達はJR西の新幹線車両よりもJR東海の新幹線車両の方が断然故障が少ないと言っていた。だから今でも新幹線を利用するときはJR東海の車両に乗車出来る事を願っている。現場の技術断層の事が気になる。
    • 2017年12月12日 21:16
    • イイネ!60
    • コメント17
  • 重大事故を未然に防ぐことができた、として、むしろ誇るべきでは?定期検索や日々の安全点検で発見できなかった原因はしっかり調査して改善すればいいと思う。
    • 2017年12月12日 21:57
    • イイネ!45
    • コメント0
  • 毎日毎日・・・年がら年中、朝から晩まで繰り返し、あれだけ高速で行ったり来たりを繰り返せばどっかで何かが、とは思いますが原因究明を。
    • 2017年12月12日 21:21
    • イイネ!40
    • コメント0
  • 強震現象は車体劣化によって そのつどケースが違う、今回の案件から新しい発展を望む(-人-)
    • 2017年12月12日 21:16
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 例の材料を使ってた?
    • 2017年12月12日 21:15
    • イイネ!31
    • コメント3
  • 早くリニアをつくらないとね。
    • 2017年12月12日 21:41
    • イイネ!27
    • コメント2
  • インシデントが発生したって事実の報道を日本叩きと勘違いする思考回路が、日本人が議論出来ないと言われる所以って言う見本何だよね。単なる事実に肯定も否定も無いんだよね。露見するまで事実は隠蔽しろとでも言うのか?
    • 2017年12月12日 22:35
    • イイネ!24
    • コメント26
ニュース設定