• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/12/12 23:06 配信のニュース

52

2017年12月12日 23:06

  • 佐川急便の横浜北営業所があるので何度も荷物を取りに行っているけど、周辺住民や横国大生の利用を期待するならば、貨物線の上を横切る陸橋を沢山作らないと改札口側までなかなか辿りつけないよね。
    • 2017年12月13日 19:05
    • イイネ!8
    • コメント0
  • まあ、2000系は元省電だし、東横にも腹が同じ兄弟がいるし、乗り入れは技術的には問題ないな。あれかい、急行は変電所節約でまたガスリン車かえ? (いつの話だ)
    • 2017年12月13日 13:32
    • イイネ!7
    • コメント2
  • これで倒産したりして(*^o^*) 直通入れる筋無いし(笑)
    • 2017年12月13日 08:42
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 羽沢のままで良かった気がするけどね。名前長いと定期券申込みや、職場に利用駅申告する際等々非常にウザい。それに東横線近辺 名前の元になった大学が引っ越して駅名にだけ大学が残る傾向が・・・
    • 2017年12月13日 11:15
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 長いよ!羽沢駅(横浜国大前)みたいな、副タイトル的なネーミングで良かったんじゃね?
    • 2017年12月13日 11:28
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 開通したら、西谷も急行停車駅になるのかな?ほぼ住宅地の西谷より鶴ヶ峰始発のが良かったような(´・ω・`)
    • 2017年12月13日 08:24
    • イイネ!5
    • コメント2
  • ますます江戸の交通網がカオスになる。
    • 2017年12月13日 11:08
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 新横浜(仮称)って、このまま定着したら横浜線の新横浜とで混乱しそう。しかしこのルート完成したら海老名からめっちゃ混みそう������������ӻ�����
    • 2017年12月13日 10:49
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 最近は駅名が長くなる傾向?(そうでもないか)。乗換が減るのは便利ですが、乗り入れ路線が増えると、交通障害時に、影響が自社のみに留まらなくなるのが大変かもしれませんね。
    • 2017年12月13日 09:33
    • イイネ!2
    • コメント0
  • トラブルが増えそう
    • 2017年12月13日 09:31
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 昔は「ジャリ線」と呼ばれて単線だったのに…。時の流れを感じますね。個人的には今の儘でも十分の様な…横国の為に?確かにあそこは不便だわ。
    • 2017年12月13日 08:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • さぁ! 志村けんの口調で言ってみよう! 「相鉄(そうてつ)、ワタスが変なオジサンです」
    • 2017年12月13日 11:45
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 1ヶ所遅れると総コケ、しかも遥か遠くのドア故障とか。
    • 2017年12月13日 11:18
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 祝!JR直通私鉄\(^o^)/で、相鉄はどこまで入るの?(^_^;
    • 2017年12月13日 11:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 相鉄のJR・東急直通線、新駅の名前は「羽沢横浜国大」 新綱島は綱島と並列なのかだけが気になるんだよ。早く詳細をだしてくれ
    • 2017年12月13日 11:07
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定