• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/12/13 19:35 配信のニュース

99

2017年12月13日 19:35

  • 異常を感じてからでも、3時間も走行し続けたなんて…JR西日本の運行管理体制は危険だ。
    • 2017年12月13日 23:17
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 車なら、経験豊富なドライバーなら異臭の種類や音や振動から何のトラブルか多少は分かる。トラブルを経験しているからこそ。が、新幹線の運転士さんはトラブルを経験した事そのものが無いからなぁ…
    • 2017年12月13日 20:28
    • イイネ!13
    • コメント2
  • 髪の毛のようなヘアークラックならば見落とすことは十分あり得る。細い亀裂が速度300キロの振動で短時間で大きな亀裂になったのでは?
    • 2017年12月13日 20:54
    • イイネ!10
    • コメント0
  • となると未病ということか。老朽というほど古くはない。うーんこれは台車固有の問題も絡みそうだ。
    • 2017年12月13日 19:50
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 新幹線の台車でって、ヤバイ������������ӻ�����������������ӻ�����どこの鉄鋼メーカー製なのか公表して欲しい。製造業のデータ改竄がポロポロ出てくる今の日本は怖いし、情けないのう。
    • 2017年12月14日 02:46
    • イイネ!7
    • コメント1
  • >小倉で異臭に気付きながらも名古屋まで3時間走行...<このあたりが、やっぱりJR西っぽいな(-"-メ) 尼崎で、100人以上の無辜の人々を殺す大事件の反省はどこへやら...意識の低いこと。
    • 2017年12月13日 21:05
    • イイネ!7
    • コメント3
  • 打診棒ではなく、非破壊検査が必要でしょう。のぞみの台車、走行中に亀裂か 車内にもや、異臭も (朝日新聞デジタル - 12月13日 19:35)
    • 2017年12月13日 19:54
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 検証も終わっていないのに、悪いところだけに焦点を当てた記事には賛同できません。例えば、この台車の亀裂の絵はどうみても10cmじゃないでしょ?3時間で気付いてよかったとは思えないんですか?
    • 2017年12月13日 21:13
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 安全宣言が顧客任せでも、安全かどうか現実は変らない〜
    • 2017年12月13日 21:11
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 製造から10年の車輌なのか…新幹線電車の寿命は15年と言うが、軽量化すると寿命は確実に短くなる。車体ならともかく、足回りはもっと早く(7〜8年で)交換すべきじゃないかな?(。ŏ﹏ŏ)
    • 2017年12月13日 21:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • このニュース見て、神戸製鋼のデータ改ざんが頭をよぎったが・・・。
    • 2017年12月13日 20:57
    • イイネ!5
    • コメント0
  • JR西日本は小倉発車時点で異常に気付きながら、車両基地のある駅で代替車両も用意せず、新大阪まで運行。引継ぎの時にJR東海に異常の報告をしていなかったのか、過少に申告したか。
    • 2017年12月13日 20:50
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 相変わらずメディアは不安を煽って、日本批判につながる書き方しかしない。
    • 2017年12月13日 20:43
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 不幸中の幸いと言うか、亀裂が入った力が車軸にまで及んでいたならば大事故が起きてたかもしれないね。もしかしたら神戸製鋼以外でもデータ捏造してる可能性が出てきたとか言わないよね…(^_^;)
    • 2017年12月13日 21:13
    • イイネ!4
    • コメント1
ニュース設定