【ビックリ】亀の子たわしがこんなにオシャレだなんて…! ベアブリックにBEAMSコラボアイテムも!!

0

2017年12月15日 11:03  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


亀の子束子(たわし)といえば、誰もがあのゲジゲジした茶色いたわしを思い浮かべるはず。そう、ちょいとダサくはあるけれど、昔から私たちの身近にいる憎めないヤツ。

けれど、この亀の子束子、実は今かなり攻めてるのを皆さんはご存じでしょうか? 公式オンラインショッピングサイトを見るとラインナップのユニークさにビックリ! 中にはあのBEAMSとコラボしているこじゃれたアイテムも……!

これは亀の子束子のイメージがガラリと変わるかも!?

【オリジナルのTシャツやパーカに前掛けも!】

公式オンラインショッピングサイトには、創業以来100年を超えて愛されてきたという定番の亀の子束子のほか、亀の子スポンジやボディ用たわしなども。そしてなんと言っても注目したいのが、ロゴを使ったオリジナルグッズです。

まずは亀の子のロゴが入ったTシャツにパーカー。亀のイラストや「カメノコタワシ」というカタカナの文字にちょっとしたレトロ感があっていい! オシャレさすら感じられるデザインです。

また、藍染めの亀の子前掛けは大正時代からたわしの配送に使われ、現在もスタッフが愛用し続ける一品。使い込むほどにだんだんと柔らかくなり体になじんでくるとのことで、その風合いもふくめ、たわし同様に愛着を持って使えそうです。

【ベアブリックに、人気ブランドとのコラボスポンジまで】

創業110周年を記念して作られた限定グッズも販売中! 「亀の子束子1号」のパッケージのイメージで作られたというベアブリック「BE@RBRICK 亀の子束子 400%」特別デザインのショルダーバッグ、和トートなどがそろっています。

さらに、BEAMS、UNITED ARROWS、そして亀の子束子の3社のブランドカラーをイメージしたというスポンジ3種がセットになった「オレンジパック」も。人気ファッションブランドとコラボしたスポンジなんて、他では見たことないよぉ……!

なお、今の時期にピッタリな、クリスマスツリー型の「たわしツリー」もあり、話題となったようですが、全色全サイズ完売。来年の再販に期待したいところです。

【谷中にはショップもあるよ!】

たわしという地味な世界でここまでさまざまな展開をしているとは……亀の子束子、恐るべし! これらの商品は台東区谷中にあるショップにも置いているそうなので、現物を見たい方はぜひ行ってみて♪

参照元:亀の子束子公式オンラインショッピングサイト
参考リンク:ロケットニュース24
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定