生駒里奈、渡辺麻友とのキス寸前ショットに「どっちも天使だよ!」の声 「卒業しないよね?」と危惧も

4

2017年12月16日 09:02  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

乃木坂46・生駒里奈公式ブログより

 5日、人気アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈が自身のブログに「天使に会いました」と書き込みとともに、AKB48・渡辺麻友とのツーショットをアップ。ファンからは、「どっちも天使だよ!」「下界に降りてきてくれてありがとう!」などと歓喜の声が相次いだ。



「もともと、渡辺を“推しメン”に挙げていた生駒ですが、2013年、当時SKE48に所属していた松井玲奈が乃木坂46を兼任することになり、その交換留学生としてAKB48に加入したことをきっかけに仲を深め、双方のファンの間では“いこまゆ”コンビとして親しまれています。今回のブログでは、今にもキスしそうなほどに顔を近づけてハグし合うという、2人の仲の良さが伝わる姿が披露されたのですが、『こんなにかわいい人が歩いているだけで世界は幸せ』という生駒のコメントに対しては、『そっくりそのまま生駒ちゃんにも当てはまる』『2人の間に入りたい』などと絶賛の声が集まったようです」(芸能関係者)



 渡辺のことをアイドルとして尊敬していると公言する生駒だが、渡辺は年内をもってAKB48からの卒業を発表しているため、「まさか生駒ちゃんも?」「モチベーション失って卒業しないよね?」などと懸念する声も少なくない。



「生駒は今年9月に放送された『うたコン』(NHK)で、渡辺と共に小泉今日子のヒットナンバー『なんてったってアイドル』を披露。同日のブログに『やっぱりこの人が私の糧だなって アイドルの神様はこの人です。生駒ちゃんの道しるべ』と、改めて渡辺へのリスペクトの想いを書き込んでいました。ソロ活動が順調な生駒には以前から卒業秒読みでは、と、ファンの間ではささやかれていましたが、目標にしてきた渡辺の卒業によってさらに引退を意識するのではないかと懸念する声が飛び交っているようです。また、生駒と同期の中元日芽香や伊藤万理華が続々と卒業を発表している流れもあるだけに、なおさらファンの不安は増しているようです」(同)



 先月には、目標だったという東京ドームでの公演も達成した生駒。乃木坂46としての約6年にわたる活動を振り返り、「ほんとにこのメンバーじゃなかったらすぐ辞めてたよ。奇跡のメンバーだよ」とブログに書き込んでいたが、奇跡のメンバーを引っ張る存在として今後の活躍にも期待したいところだ。


このニュースに関するつぶやき

ニュース設定