勢いが止まらないマンC…トッテナムとの上位対決を制し破竹の16連勝

4

2017年12月17日 04:43  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

トッテナムに勝利し、破竹の16連勝を記録したマンC [写真]=Getty Images
プレミアリーグ第18節が16日に行われ、首位を走るマンチェスター・Cと現在4位のトッテナムが対戦した。

 首位を独走するマンチェスター・Cは古巣対戦となるカイル・ウォーカーやケヴィン・デ・ブライネがスタメン入り。一方のトッテナムは、公式戦4試合連続ゴールを記録しているソン・フンミンやエースのハリー・ケインなどが先発に名を連ねた。

 試合は14分に動く。レロイ・サネが蹴った左のコーナーキックをフリーで待っていたイルカイ・ギュンドアンが頭で沈め、マンチェスター・Cが先手を取った。

 1−0で後半に入ると、最初にチャンスを作ったのはトッテナム。54分、エリア手前でボールを持ったケインが強烈なミドルシュートを放つ。しかし、マンチェスター・CのGKエデルソンがファインセーブを見せ、ゴールを許さない。

 66分にはマンチェスター・Cが決定機を作り出す。左サイドでボールを持ったサネがドリブルでペナルティエリア内に進入し。右足でシュート。これはトッテナムのGKウーゴ・ロリスに防がれるもこぼれ球にラヒーム・スターリング詰める。しかし、シュートは無情にも枠を外れ、マンチェスター・Cは追加点を奪うことができない。

 それでも再び試合を動かしたのはマンチェスター・Cだった。70分、自陣からのカウンターでパスを繋いでいくと、最後はデ・ブライネが左足を振りぬく。勝利を大きく引き寄せる2点目を奪った。
 
 勢いに乗るマンチェスター・Cは74分、デ・ブライネがエリア内で倒されてPKを獲得する。しかし、このPKはガブリエル・ジェズスが失敗し、ダメ押しゴールは奪えない。

 しかしマンチェスター・Cの勢いはまだまだ止まらない。80分、左サイドを抜け出したサネの折り返しにスターリングが合わせ、試合を決定づける3点目をもぎ取った。

 89分にはスルーパスに抜け出したスターリングがGKロリスをかわしてダメ押し点を押し込む。

 意地を見せたいトッテナムも後半アディショナルタイム、クリスティアン・エリクセンがドリブルから左足でシュートを放つ。ボールはゴール右隅に吸い込まれ。トッテナムが最後に1点を返した。

 試合はこのまま4−1で終了。マンチェスター・Cがトッテナムとの上位対決を制し、プレミアリーグの連勝記録を16勝に伸ばした。

【スコア】
マンチェスター・C − トッテナム

【得点者】
14分 1−0 イルカイ・ギュンドアン(マンチェスター・C)
70分 2−0 ケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)
80分 3−0 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
89分 4−0 ラヒーム・スターリング(マンチェスター・C)
90+3分 4−1 クリスティアン・エリクセン(トッテナム)
 

このニュースに関するつぶやき

  • プレミア優勝は決まったな。後はCLにどれだけシフトするか。それと冬にCB獲るべきやな。コンパニもストーンズも怪我してもうてたら、ラウンド16以降がキツイ。CLでも使えるサウサンプトンのファン・ダイクに本腰入れそう
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定