脇田尚揮が占う【2018年の仕事運】蠍座は自分から思い切りアクションを起こすとき!

60

2018年01月01日 08:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 昨年は、正義感のある強い女性が台頭する星回りでした。政治や経済、社会のさまざまなシーンで女性が活躍していました。対して2018年は、同じく女性が活躍する星の配置なのですが、人を見る目がある人にスポットが当たります。「洞察力」がものをいう1年となるでしょう。そんな2018年の仕事運を、12星座ごとに見ていきましょう。


■牡羊座……やるべきことを先にこなして、好きなことにトライ!
 2018年は、これまで勢いだけでやってきたことの帳尻を合わせる時期。堅実路線へとシフトすることが大切です。事務的な仕事は得意ではない牡羊座ですが、やるべきことをきちんとやった上で、自分がやりたいことを進めるようにしましょう。ただし、転職したい人は一考を。同業他社に移りたいなら、今いる場所でコツコツと頑張るほうが将来のためになりそうです。調子に乗らずにいれば、目上の人が引き上げてくれそう。


■牡牛座……迷っていたあなたにはチャンスが訪れる
 2018年は、コツコツとやってきたことが確実に実を結ぶ1年となりそうです。これまで仕事がうまくいかず、「本当にこのままでいいのかな?」「もしかしたら転職をしたほうがいいのかも?」と思い悩み、迷っていた人にも転換期がやってきます。時間をかけて着実に前へと進んできた人なら、下半期は多くの人から評価されることとなりそう。職場では新しいことや興味のあることに挑戦してみて。


■双子座……自分にご褒美を用意しつつ目標達成を
 2018年前半は仕事関係で出会った相手を大切にすることがポイント。6月以降に強力な仲間となってくれる可能性がある人もいるので、交際費にお金をかけるべきとき。仕事に関しては、計画的に取り組むことを心がけて。仕事で評価されようと思うなら、朝早くに起きて、やるべきことを書き出して流れをイメージするのがコツ。大きな目標を果たそうとするときは、まず小さな目標を決めて、それがクリアしたら、自分へのごほうびを用意するといいでしょう。


■蟹座……何ごとも中立の精神でバランスをとって
 2018年の仕事運は、あまり波風がありませんが、職場における人間関係の派閥争いに巻き込まれそう。たとえば、お局さま的な先輩に無視されたり、いやがらせをされたりして、ストレスを感じることも。それを回避するためには、「君子危うきに近寄らず」を実行して。同僚同士のケンカや敵味方に分かれなければならない場所には、最初から加わらないように心がけて。中立が一番平和的です。


■獅子座……スケジュール管理の重要性を感じる1年に
 獅子座は仕事がデキる人が多く、おもしろいと思ったことには、いろいろと手を出す傾向があります。2018年上半期は、その器用さが評価されますが、下半期になると、自分の手が回らなくなるほどたくさんの仕事を抱え込み、収集がつかない事態を招きそうです。そんな状況を避けるためにも、2018年上半期のうちにしっかりスケジュールの管理を。やらなければやらないことをきちんとこなしておきましょう。


■乙女座……仕事がしやすい環境が整っていく予感
 2018年は、真面目に仕事に打ち込むあなたの評価が高まる時期。まわりの人があなたの意見に耳を傾け、仕事がしやすい環境が整っていきそうです。2018年上半期、運気は上がり続けるので、自分の力を信じて仕事に励んで。しかし、2018年下半期は停滞時期に突入。そこでふてくされず自分のやるべき仕事はきちんとやれば、後々、いい結果をもたらしてくれるでしょう。


■天秤座……アイデアを形にすべきタイミング!
 2018年のスタートは、仕事運はやや厳しめ。しかし、新しい人間関係が動き始める3月、4月は、あなたの意見も聞き入れられる時期です。それまでにアイデアをためて、タイミングを見計らって提出するといいでしょう。また、やる気がないときと、あるときの差が激しい傾向もアリ。それを利用して、たとえば偶数月は頑張る、奇数月は休むと決めたりすると効率アップにつながります。


■蠍座……自分から思い切りアクションを起こすとき
 もともと勝負勘は鋭い蠍座。2018年は、大逆転が期待できそうです! 3月は会社を起業したり、転職したり、引っ越しなどにツキがあります。また4月にのめり込める仕事を見つけると、ものすごい力を発揮します。くすぶっていては時間のムダ。自分からアクションを起こすように心がけてみて。試練から解き放たれ、次のステップへと進むべきとき。新たなことに挑戦することによって一発当てられる可能性も高いので、ぜひ一歩踏み出して!


■射手座……周囲の人を信じることで大きなうねりが
 昨年のあなたは、仕事でさまざまないい結果を残してきたはず。そのため2018年、あなたに多くの人が信頼を寄せていることでしょう。でも、せっかく頑張ってきた努力がムダになるようなハプニングが起こりそう。そこで仕事を投げ出したり、諦めたりしたら、11月からやってくる幸運期を逃しかねません。そうならないためにも、周囲の人を信用して、自分の仕事を人に任せることを覚えるようにしましょう。


■山羊座……仕事以外のコミュニケーションを大切に
 2018年は、仕事の過程や仕事以外のコミュニケーションが、仕事運のよしあしに大きく関わりそう。ステップアップのためには、要領のよさも重要。5月は、職場の人間関係を円滑にするために、アフターファイブに付き合うことも大切。残業したり、仕事を家に持ち帰ってこなすところはあなたの長所です。でも、たまには羽目をはずしてみんなと楽しめるようになると、人間的にもっと成長できるでしょう。


■水瓶座……2018年下半期に転職の兆しが見えてきそう
 運気の波は多少あるけれど、2018年の仕事運は順調。とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。それにあぐらをかかず、常に誰かの目があることを意識してみましょう。昇進のチャンスもありそうなので、陰の努力を怠らず、縁の下の力持ち的存在にもなることができれば、仕事運はもっと上昇するはずです。自分にとってプラスになることが多いなら、転職を考えるのもアリ。チャンスは10月ぐらいに訪れそうです。


■魚座……困難を乗り越えればバラ色に
 2018年上半期は、とてつもなくつらい思いをしそうな予感。自分を否定されるような出来事が起きて退職まで考えますが、4月から状況はいい方向へと動いていくので我慢して。ここを乗り越えた人は、2018年下半期にとても幸せな思いをするでしょう。どうしてもつらいときは、1日だけ泣きましょう。ただし、次の日はまた頑張ろうという気持ちで仕事に打ち込んで。そのとき与えられた仕事を「投げ出さない」ことが大切です


 2018年はスキルアップや自分磨きによって、ワンランク上を目指せるチャンスがたくさん訪れるでしょう。自分に合っている仕事や勉強の仕方は何か考えてみましょう。2018年上半期に試行錯誤をすればするほど、2018年下半期を迎える頃には大きな恵みがもたらされているはずです。
(脇田尚揮)


>>NEXT:12星座別【2018年の人間関係運】獅子座は“昔からの縁”がより深まっていく予感!


このニュースに関するつぶやき

  • 大逆転が期待されるexclamation & question
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(16件)

前日のランキングへ

ニュース設定