ホーム > mixiニュース > トレンド > 初詣におすすめの開運神社19選【東北】ゲッターズ飯田の2018年五星三心占い付

初詣におすすめの開運神社19選【東北】ゲッターズ飯田の2018年五星三心占い付

4

2018年01月13日 23:00  じゃらんニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

じゃらんニュース

写真写真

さあ、2018年も華々しくスタート!去年の悩みはサラリと水に流し、年始の“神頼み旅”で今年を勝ち抜く幸せ運気を呼び込んじゃいましょう。そこで本日は、東北エリアの開運スポットをご案内♪恋愛運、仕事運、学業運から健康運アップまでをカバー!
まずはゲッターズ飯田さんの2018年五星三心占い&開運アドバイスをとくとご覧あれ〜。

記事配信:じゃらんニュース

2018年を切り拓く開運アクションはコレ!

ゲッターズ飯田がズバリ指南

2018年を切り拓く開運アクションはコレ!
出展:じゃらんニュース
ゲッターズ飯田/「芸能人が今、最も会いたい芸能人」といわれる芸能界最強の占い師。5万人超もの人を無償で占い続け、その膨大なデータから編み出した「五星三心占い」が話題。
2018年を切り拓く開運アクションはコレ!
出展:じゃらんニュース
好評発売中!『ゲッターズ飯田の2018年度版五星三心占い』(全6種・各950円/セブン&アイ出版)

今年、日本を旅するなら…キーワードは「レトロ」です。
今年は古いもの、それも庶民的な感覚のものに接するといいです。例えば川越や鎌倉のような、レトロな雰囲気を持つ街がおすすめ。街なかでは、昔からある喫茶店、懐かしい郷土料理が食べられる店、歴史上の人物にゆかりがある場所など。お風呂なら今時のスパよりも銭湯のようなところ。歴史の深い場所と言えば神社仏閣もそう。年始はお参りに行く人も多いと思いますが、それ自体が今年の運気を上げる開運旅になりますよ。

運気絶好調の人と一緒にお出かけするといいことが。
美味しいもの・旬のものも運気アップにつながります。奮発してグレードの高い料理を頂くのもおススメ。あと、今年は単独でなく仲間と行動するのが吉。とくに、運気絶好調の「銀のイルカ」「金のカメレオン」「金の時計」の人と行動を共にすると運が上向きます。一緒に美味しいものを食べに行くといいですよ。

神社にお参りする際、ぜひ心がけておきたいこと。
神社とは本来、感謝を伝えに行くところ。願いを叶えてもらおうと欲望まみれになって出かけるといいことはありません。
また自分だけでなく他人の幸せを願えるようになると、いずれ自分に返ってきます。「一緒に幸せになりたい」と思える人を見つけてくださいね。皆様にとって良い年になりますように。

五星三心占い タイプ別 開運アドバイス

「五星三心(ごせいさんしん)占い」って?

5万人以上の鑑定統計データを持つゲッターズ飯田氏が、四柱推命、占星術、手相占い等様々な手法を組み合わせて編み出したオリジナル占術。タイプは6つの星×金銀2型の12パターン。生年月日から自分のタイプを導き出そう。

自分がどのタイプからはここでCheck!
http://7net.omni7.jp/general/002118/170903gettersiida

2018年、時代を動かす強運の持ち主は…

1位 銀のイルカ
2位 金のカメレオン
3位 金の時計

<羅針盤:命数1〜10>

真面目で品があり、物作りの才も。ポジティブ発言で運を味方に。
ラッキーカラー:グレー、ピンク
【金】身内のトラブルなど、面倒なことが重なりそう。「恩返しの時期」ととらえ、人のために行動すると次第に良くなります。体調に注意を。
【銀】怠けていたことが明るみに出てしまうかも。学びになる事柄が多いので「これも勉強」と謙虚に受け止めるのが正解。体調面に注意を。

<インディアン:命数11〜20>

陽気で人なつっこく、自由気まま。恋も仕事もマイペースに楽しむ人。
ラッキーカラー:グリーン、オレンジ
【金】行動力があり、新しいことが好きな性格を前面に出してOK。引っ越しやイメチェンなど変化を楽しんで。新しい人間関係も吉。
【銀】上半期はまだ動かず、情報集めに専念するのがベター。攻めるのは下半期から。タイミングを見計らって行動するとうまく行きます。

<鳳凰:命数21〜30>

芯が強く、逆境でも自分を貫ける。頑固さゆえに職人肌の人も多い。
ラッキーカラー:スカイブルー、イエロー
【金】上半期は行動を起こす時。夢や目標の実現に動いたり、人脈を広げるのもいいです。下半期は守りの時期に入るので無理しないで。
【銀】変化が増える年。変化を嫌うタイプなので良くないと思い込みがちですが「新しいこと=チャンス」ととらえ、勇気を出して行動を。

<時計:命数31〜40>

心が揺れがちだけれど優しい人。優れた発想力で、時には野心家に。
ラッキーカラー:ピンク、淡いブルー
【金】解放の年。無駄なプレッシャーから放たれ心が楽になります。離れるべき人と離れますが、互いに必要なこと。執着しないことが大切。
【銀】2017年後半から疲れがたまっているので、体調に気を配ってリフレッシュの年に。年末頃から魅力が増し、忙しくなってきますよ。

<カメレオン:命数41〜50>

真似が上手で、世渡り上手な性格。堅実さと粘り強さで成功へ歩む人。
ラッキーカラー:ベージュ、ブラック
【金】本領発揮の年。今まで積み重ねてきたことが実を結び、幸運を実感できるはず。下半期は仕事運が絶好調。一気に攻める時期です。
【銀】うっかりミスや判断ミスが多くなるので、下準備をしっかりすることが大事。遊ぶ時と仕事する時のメリハリをつけるようにしましょう。

<イルカ:命数51〜60>

注目されるとさらに自分を磨く、負けず嫌いの頑張り屋さん。
ラッキーカラー:レッド、ネイビー
【金】絶好調の年ですが、下半期は守りの時期に入ってきます。勝負したいことがあるなら、上半期のうちに積極的に行動を起こすのが吉。
【銀】世界の中心かと思うほど最高の運気。実感できなければ、過去の貯金が足りなかったということ。新たなスタートと思って臨んで。

恋愛運アップ
1.熊野大社【山形県南陽市】

合言葉は月と兎と縁結び。満月の夜、願いが届くかも。

熊野大社
出展:じゃらんニュース
満月の夜の「月結び」で授与される「たまゆら守」

日本最古の夫婦神、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)を祀る。本殿に施された見事な彫刻が有名だが、ここに兎が隠し彫りされていること、また神話の世界で兎が神同士の縁を結んでいることなどにちなんで満月の夜に縁結び祈願祭「月結び」を行っている。月の使いである兎に願いを託そう。

熊野大社
出展:じゃらんニュース
「月結び」への参加は熊野大社HPから申し込み可。祈祷料2000円
熊野大社
出展:じゃらんニュース
躍動感あふれる本殿の彫刻は必見
熊野大社
出展:じゃらんニュース
神社のシンボル3羽の兎が描かれた「叶う守」500円
熊野大社
出展:じゃらんニュース
おみくじ付きの「結うさぎ」500円。お札やお守りのようにお祀りを
熊野大社
出展:じゃらんニュース
和紙で包まれた「折形守り」500円。縁結びの「きずな」、健康を祈る「千歳」など全6種

\こうすれば恋愛運UP/

本殿裏に隠し彫りされた3羽の兎をすべて見つけると願いが叶うと言われる。最後の1羽は答えを聞いたり教えたりするとご利益が失われるので注意を!また、朝は東、夕は西側に彫られた鳳凰の目に陽差すといい、その時間に心を込めて拝むと神聖なパワーを授かるそう。

熊野大社
出展:じゃらんニュース
2羽までは授与所でヒントをもらえるが、残り1羽は自力で!
熊野大社(くまのたいしゃ)
TEL/0238-47-7777
住所/山形県南陽市宮内3476-1
営業時間/9時〜17時
定休日/なし
アクセス/電車:JR赤湯駅よりタクシー5分
車:東北道福島飯坂ICより1時間10分
駐車場/40台
「熊野大社」の詳細はこちら

2.卯子酉神社【岩手県遠野市】

風に揺れる無数の赤い布が、『遠野物語』の世界へ誘う。

卯子酉神社
出展:じゃらんニュース
里の娘に恋をした淵の主の伝説が残る。そんな伝説もしっくりくるような光景

小さな祠の周囲におびただしい数の赤布がはためき、異空間のような独特の雰囲気を漂わせている卯子酉様。『遠野物語』によれば、昔ここには淵があり、その畔に生えた葦に願いを結ぶと「不思議と男女の縁が結ばれた」そう。今は赤い布に願いをしたため、心を込めて結んでいこう。

卯子酉神社
出展:じゃらんニュース
赤い布は、無人の境内でこのように販売されている。そばにはペンも
卯子酉神社
出展:じゃらんニュース
田園風景の中にひっそりと佇む。祠の裏には淵の名残か、小さな池と葦が

\こうすれば恋愛運UP/

短冊状の赤い布(100円)に願いごとを記し、祠や木に巡らされた紐に結びつける。右利きの人は左手、左利きの人は右手だけで結ぶのがルール。うまく結べたら願いはきっと成就する!

卯子酉神社
出展:じゃらんニュース
冬は寒さで手がかじかむのでよく温めてから
卯子酉神社(うねどりじんじゃ)
TEL/0198-62-1333(遠野市観光協会)
住所/岩手県遠野市下組町
営業時間/参拝自由
アクセス/電車:JR遠野駅より早池峰バス遠野バスセンター行きで6分、遠野営業所より徒歩3分
車:釜石道遠野ICより3分
駐車場/10台
「卯子酉神社」の詳細はこちら

ココもすごい!恋愛運UP神社&お寺

3.十和田神社【青森県十和田市】

怖い、けど試したい!写真撮影。

祭神は日本武尊(やまとたけるのみこと)で、境内には縁結びの神・熊野権現、青龍権現も鎮座。恋人と行ったら、ぜひ境内で一緒に写真撮影を。縁のある相手であれば青龍様が写りこむとか。

十和田神社(とわだじんじゃ)
TEL/0176-75-2508
住所/青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋486
営業時間/参拝自由
アクセス/電車:JR八戸駅よりJRバス十和田湖行きで2時間15分、十和田湖(休屋)より徒歩10分
車:東北道十和田ICより50分
駐車場/なし
「十和田神社」の詳細はこちら

4.岩木山神社【青森県弘前市】

逆さまの狛犬さんに恋愛祈願を。

縁結びの顯國魂神(うつしくにたまのかみ)など5柱を祀る。石柵に築かれた狛犬2体のうち、上向きの像は金運、下向きの像は恋愛運にご利益があり、一緒に写真を撮ると運気が高まるという。

岩木山神社(いわきやまじんじゃ)
TEL/0172-83-2135
住所/青森県弘前市大字百沢字寺沢27
営業時間/8時30分〜17時
定休日/なし
アクセス/電車:JR弘前駅より弘南バス枯木平行きで40分、岩木山神社前より徒歩すぐ
車:東北道大鰐弘前ICより40分
駐車場/70台
「岩木山神社」の詳細はこちら

5.盛岡八幡宮【岩手県盛岡市】

恋愛運&女子力アップを願って。

本殿の他に22もの社殿があり様々なご利益を頂ける。中でも人気の縁結美神社では、ハート形の結び台に赤い紐を結んで恋の願掛けを。料理の神様・高部神社なども回って女子力アップを図ろう。

盛岡八幡宮(もりおかはちまんぐう)
TEL/019-652-5211
住所/岩手県盛岡市八幡町13-1
営業時間/9時〜17時
定休日/なし
アクセス/電車:JR盛岡駅より岩手県交通バス茶畑行きで15分、八幡宮前より徒歩すぐ
車:東北道盛岡南ICより15分
駐車場/300台
「盛岡八幡宮」の詳細はこちら

6.二柱神社【宮城県仙台市】

勾玉ブレスレットが凄いと評判。

日本最初の夫婦神である伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊 (いざなみのみこと)を祀り、良縁を願う女性や子宝祈願の夫婦の参拝が絶えない。恋愛成就にご利益ありといわれる勾玉ブレスレット、縁結びお守りなど授与品も充実している。

二柱神社(ふたはしらじんじゃ)
TEL/022-372-3474
住所/宮城県仙台市泉区市名坂西裏61
営業時間/参拝自由(社務所は9時〜17時)
アクセス/電車:地下鉄南北線八乙女・泉中央西駅より徒歩10分
車:東北道泉ICより10分
駐車場/10台
「二柱神社」の詳細はこちら

7.津島神社【宮城県登米市】

5種の古木が寄り添う姿に感動。

古くから厄除け、縁結びの「ごてんのうさん」と呼ばれ親しまれてきた神社。境内には5種の木が結び合うように育った「縁結びの木」、ご縁のありなしを占える「御縁石」などの縁起スポットがある。

津島神社(つしまじんじゃ)
TEL/0220-22-4804
住所/宮城県登米市迫町佐沼字西佐沼147
営業時間/参拝自由(祈祷受付は9時〜16時※予約制)
アクセス/電車:JR瀬峰駅より登米市民バスで20分、津島神社前より徒歩1分
車:三陸道登米ICより13分
駐車場/5台
「津島神社」の詳細はこちら

8.若松寺【山形県天童市】

幸せを招く住職の握手パワー!

昔から縁結び観音として知られていたが、近年は「氏家栄脩住職と握手すると良縁に恵まれる」とクチコミで大評判に。4〜12月の第一日曜に縁結び祈願祭を行っており毎回大勢の参拝客が集まる。

若松寺(じゃくしょうじ)
TEL/023-653-4138
住所/山形県天童市大字山元2205-1
営業時間/10月〜3月は8時〜16時
定休日/なし
アクセス/電車:JR天童駅よりタクシーで15分
車:東北中央道天童ICより16分
駐車場/30台
「若松寺」の詳細はこちら

9.岩代国一の宮 伊佐須美神社【福島県会津美里町】

八方除東北総鎮護の社。

会津発祥の伝承社であり、名神大社・奥州二宮・会津総鎮守として古くから崇敬を集める。方除強運、延命長寿等のご利益があり、とくに御祭神の伊佐須美大神は、あらゆる縁を結ぶ神様として有名。

岩代国一の宮 伊佐須美神社(いわしろのくにいちのみや いさすみじんじゃ)
TEL/0242-54-5050
住所/福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
営業時間/参拝自由
アクセス/電車:JR会津高田駅よりタクシー10分
車:磐越道会津若松ICより30分
駐車場/120台
「岩代国一の宮 伊佐須美神社」の詳細はこちら

10.御座石神社【秋田県仙北市】

美しくありたい女性は必見。

永遠の美を願った辰子姫が龍神に化したという伝説が残り、祭神の龍子姫神(たつこひめのかみ)は美貌成就・不老長寿の神様として知られる。辰子姫を龍に変えた「潟頭の霊泉」、美しい姿を映した「鏡石」も見どころ。

御座石神社(ござのいしじんじゃ)
TEL/0187-53-2376(神明社内)
住所/秋田県仙北市西木町桧木内相内潟1
営業時間/参拝自由(授与所は10時〜15時、1月〜3月は土日祝のみ)
アクセス/電車:JR田沢湖駅より羽後交通バス田沢湖一周線で20分、御座の石より徒歩すぐ
車:東北道盛岡ICより50分
駐車場/50台
「御座石神社」の詳細はこちら

仕事運・学業運アップ!
11.太平山三吉神社【秋田県秋田市】

勇壮な祭り「けんか梵天」で最高の強運を手に入れる。

太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
彩り豊かに飾り付けた梵天をめぐって激しいぶつかり合いが

太平山の頂に奥宮、秋田市広面赤沼に里宮を持ち、古くから「勝利成功・事業繁栄」の神と崇められてきた神社。1月に訪れるならぜひ17日に行われる勇壮な伝統行事、三吉梵天祭を見に行こう。梵天についた三角守りを見事入手できたら仕事運が上向きに。

太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
梵天の先に下がる三角守りの争奪戦。勇気があれば参加を
太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
太平山の姿を模して作られた屋根を持つ里宮の社殿
太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
祭で奪い合われるお守りにちなんだ「三角お守り」700円
太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
カップルで持つのはいかが「勝守・紫赤」各500円
太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
試合や試験などでいい成績を。「勝守・白」800円

\こうすれば仕事運・学業運UP/

古くから信仰を集めてきた霊峰・太平山。標高1170mの山頂には太平山三吉神社奥宮があり、7月〜9月の開山中は多くの登山者が参拝に訪れるが、冬季はクローズ。里宮の境内にある遥拝所から秀影を仰いで手を合わせよう。

太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
里宮にある遥拝所。登れなくても、ここからお参りしよう
太平山三吉神社
出展:じゃらんニュース
夏の奥宮。休憩所があり宿泊も可能。満天の星、昇る朝日を眺められる美しい場所
太平山三吉神社(たいへいざんみよしじんじゃ)
TEL/018-834-3443
住所/秋田県秋田市広面字赤沼3-2
営業時間/参拝自由(社務所は8時30分〜17時)
定休日/なし
アクセス/電車:JR秋田駅より秋田中央交通バス太平線で10分、三吉神社入口より徒歩2分
車:秋田道秋田中央ICより8分
駐車場/200台
「太平山三吉神社」の詳細はこちら

ココもすごい!仕事運・学業運UP神社&お寺

12.三瀧山不動院【宮城県仙台市】

商店街の人々に愛される神様。

活気あふれる商店街の中にあり、商売繁盛・家内安全を祈願する寺院。山門をくぐると仲見世が連なり、門前町の雰囲気を楽しめる。かつて仙台に実在した「商売繁盛の神」仙臺四郎のアイテムが充実。

三瀧山不動院(みたきさんふどういん)
TEL/022-221-3056
住所/宮城県仙台市青葉区中央2-5-7
営業時間/10時〜18時
定休日/なし
アクセス/電車:JR仙台駅より徒歩10分
車:東北道仙台宮城ICより12分
駐車場/なし
「三瀧山不動院」の詳細はこちら

13.猿賀神社【青森県平川市】

就職・転職活動中の人も注目。

蝦夷征伐のため北上した坂上田村麿が793年に創建したとされ、歴代の津軽地方有力者達の尊崇を受けてきた。国土開発・農業・漁業・諸産業を守護する神様だけに仕事運アップが期待できる。

猿賀神社(さるがじんじゃ)
TEL/0172-57-2016
住所/青森県平川市猿賀石林175
営業時間/参拝自由
定休日/なし
アクセス/電車:弘南鉄道津軽尾上駅より徒歩15分
車:東北道黒石ICより15分
駐車場/40台
「猿賀神社」の詳細はこちら

14.小平潟天満宮【福島県猪苗代町】

野口英世に縁ある学問の神。

菅原道真を祀り、大宰府、北野と並ぶ日本三天満宮の一つ。毎年多くの受験生が合格祈願に訪れる。野口英世の父・佐代助が、日本を遠く離れた英世の成功を祈って毎月参拝した場所としても有名。

小平潟天満宮(こびらがたてんまんぐう)
TEL/0242-66-2733
住所/福島県耶麻郡猪苗代町中小松西浜甲1615
営業時間/参拝自由
アクセス/電車:JR猪苗代駅よりタクシー10分
車:磐越道猪苗代磐梯高原ICより6分
駐車場/30台
「小平潟天満宮」の詳細はこちら

15.駒形神社【岩手県奥州市】

産業発展・必勝&合格祈願に。

駒ケ岳を祀る神社として約1500年前に駒ケ岳山頂に奉斎され、明治36年に現在地へ新設。武運の神として、坂上田村麻呂、源頼義・義家、また平泉の栄華を築いた藤原氏などに厚く信仰された。

駒形神社(こまがたじんじゃ)
TEL/0197-23-2851
住所/岩手県奥州市水沢区中上野町1-83
営業時間/11月〜3月は5時30分〜17時30分
定休日/なし
アクセス/電車:JR水沢駅より徒歩10分
車:東北道水沢ICより12分
駐車場/30台
「駒形神社」の詳細はこちら

健康運アップ!
16.毛越寺【岩手県平泉町】

浄土庭園の優美な眺めと、坐禅・写経体験で心を浄化。

毛越寺
出展:じゃらんニュース

往時は堂塔40僧坊500を数え大変な華やかさだったという毛越寺。建物は焼失したが、見事な浄土庭園と平安時代の伽藍遺構がほぼ完全な状態で残り、国の特別史跡・特別名勝の指定を受けている。霊薬の壺を左手に持つ薬師如来様に、御病気平癒・健康長寿のご祈願を。

毛越寺
出展:じゃらんニュース
平成元年に建てられた平安様式の本堂。薬師如来像が鎮座する
毛越寺
出展:じゃらんニュース
極楽浄土を再現したという浄土庭園の大泉が池
毛越寺
出展:じゃらんニュース
藤原氏の栄華を偲んだ芭蕉句碑「夏草や兵どもが夢の跡」
毛越寺
出展:じゃらんニュース
翁のようにいつまでも元気に旅を。松尾芭蕉守500円
毛越寺
出展:じゃらんニュース
体の内側から美しくありたい女性に。500円

\こうすれば健康運UP/

1月20日に行われる「二十日夜祭」では、無病息災・家内安全を祈る献膳行列が行われる。堂内では夜半まで「延年の舞」の奉納も。厳かで幻想的な空気を味わってみてはいかが。

毛越寺
出展:じゃらんニュース
行列の先頭を行く松明。蘇民袋の争奪、餅撒きなども行われ大賑わいに

毛越寺は坐禅や写経の体験スポットとしても人気。心を鎮め、迷いや汚れを拭い落として清らかになろう。坐禅・写経とも大人1000円(1週間前までに予約)。

毛越寺
出展:じゃらんニュース
坐禅は学生200円、6名以上〜団体料金もあり。気持ちが引き締まる!
毛越寺(もうつうじ)
TEL/0191-46-2331
住所/岩手県西磐井郡平泉町平泉大沢58
営業時間/11月5日〜3月4日は8時30分〜16時30分
定休日/なし
料金/拝観料大人500円、高校生300円、小中学生100円
アクセス/電車:JR平泉駅より徒歩7分
車:東北道平泉前沢ICより10分
駐車場/付近の駐車場を利用
「毛越寺」の詳細はこちら

ココもすごい!健康運UP神社&お寺

17.唐松神社【秋田県大仙市】

抱石を撫でて子宝を授かろう。

女一代の守り神様として、女性の幸せ祈願の信仰が篤い。境内には子宝・安産・子安の抱石三石が祀られた「天日宮」があり、お祈りしてから抱石を撫でると子授け・安産のご利益に授かれると評判。

唐松神社(からまつじんじゃ)
TEL/018-892-3002
住所/秋田県大仙市協和境字下台84
営業時間/9時〜16時
定休日/なし
アクセス/電車:JR羽後境駅より徒歩15分
車:秋田道協和ICより10分
駐車場/20台
「唐松神社」の詳細はこちら

18.金峯神社【山形県鶴岡市】

お酒の悩みを持つ人はぜひ。

古来より信仰の山として崇められた金峯山。山頂に本殿があり、境内は山内全域に広がる。金運や縁結びにご利益があるが、珍しいのは禁酒のかめ。お酒に関する悩みをお祈りして、健康を願いたい。

金峯神社(きんぽうじんじゃ)
TEL/0235-23-7863
住所/山形県鶴岡市大字青龍寺字金峯1
営業時間/11月〜3月は9時〜16時
定休日/なし
アクセス/電車:JR鶴岡駅よりタクシーで30分
車:山形道鶴岡ICより20分
駐車場/90台 ※冬季は積雪のため車でのアクセスが難しい場合あり。事前に確認を
「金峯神社」の詳細はこちら

19.虚空蔵山 大満寺【宮城県仙台市】

ガン封じの寺として有名。

約800年前に奥州藤原氏が創建したといい、仙台の地名の由来となった千躰仏を安置。同じ境内に阿保原地蔵尊(とげ抜き地蔵)がおり、様々なとげ、障り、を平癒。子授け、子育て、延命にも功徳がある。

虚空蔵山 大満寺(こくぞうさん だいまんじ)
TEL/022-266-6096
住所/宮城県仙台市太白区向山4丁目4-1
営業時間/9時〜16時
定休日/なし
アクセス/電車:地下鉄南北線愛宕橋駅より徒歩10分
車:東北道仙台南ICより20分
駐車場/150台
「虚空蔵山 大満寺」の詳細はこちら

※この記事は2018年1月時点での情報です

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 神社と御寺がごっちゃだね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 何度か三吉神社に参拝しに行ったパンパン(‐人‐)
    • イイネ!0
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(2件)

あなたにおすすめ

ニュース設定