ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 【最新調査】出会いを求める男性と会える3大スポット

【最新調査】出会いを求める男性と会える3大スポット

4

2018年01月14日 22:02  ごきげん手帖

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ごきげん手帖

写真Life & Beauty Report(LBR)
Life & Beauty Report(LBR)

パートナーエージェントが、20〜49歳の未婚男女600人に対して「未婚者の2018年目標」に関する調査を実施。


男性の1位は「恋人をつくる」、女性の1位は「結婚する」という結果に。男女共にパートナーを見つけることを目標にする人が多いことが分かりました。
そこで今回は、最新の“出会えるスポット”についてご紹介。今年こそ結婚したい! なんて人はすぐに行ってみて。




2018年の3大出会いスポットはココ



「男性もしっかり出会いを求めているのか」と前のめりになったそこのあなた! じゃ、どこに行けば出会いを求める男性に出会えるの? と疑問に思った人もいるでしょう。


そこで筆者は、どんなふうに婚活するのかを聞いた項目に注目。回答は大きく3つに分かれました。


Q.どのように婚活する予定ですか?


・婚活パーティーに参加(40.0%) ・ネット婚活に登録・入会(40.0%)・友人・知人の紹介(20.0%)


この3つが「2018年の人気出会いスポット」といえそうです。これをもとに、パートナーを見つけるコツを簡単に解説していきます。


それぞれの特徴と出会いのコツは?


婚活パーティー



婚活パーティーは、事前にプロフィールを知ることができず、第一印象が勝負になります。


ファッションや髪型は女性らしく、主張の強くないものが好印象を与えます。表情も口角を上げてにこやかに。会場に入った時から気を抜かないようにしましょう。


ネット婚活



事前にプロフィールを知り、メッセージのやりとりがあるネット婚活。男性は見た目にシビアな一面があるので、プロフィール写真には気合を入れるべき。


プロフィール文は、趣味や休日の過ごし方など、男性が共通点を探しやすいような内容を書いておきましょう。


友人の紹介



それとなく自分の好みを友人に伝えておくべし。さらに「あなたに合いそう」と紹介してくれる人は、見た目が好みでなくても積極的に会いましょう。


自分の好みより、友人の見立てのほうが正しい時もあります。恋愛につながらなくても、友達を増やす感覚でカジュアルに行きましょう。


いかがでしたか。今年の年末はパートナーと一緒に年を越したい! と初詣で念じた人も、まだまだ今年は始まったばかり。早い段階から種まきをして、幸せをゲットしましょう!


ライタープロフィール


恋愛コラムニスト・東 香名子


恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。



【あわせて読みたい】・見逃し禁止!実は出会いがある、意外な場所とは?・出会いがないと嘆く前に!ステキな恋が見つかる3つの裏ワザ・結婚や復縁も!2018年の「12星座の恋の行方」・結婚に近づけない「一生友人どまりの女性」の共通点3つ


【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・年上と年下どちらがうまくいく!?「恋の年の差」心理テスト
・手のひらに「て」があると強運!?「大成功する手相」はコレ
・なぜかお金が貯まらない!「節約上手度」が分かる心理テスト
・意外と野心家なのは?「お金を稼ぐのが得意な星座」ベスト3



【参考】※2018年の目標 男性は「恋人」(28.6%)、女性は「結婚」(17.6%) – PR TIMES


    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定