ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 有安杏果、ももクロ卒業を発表「頭の中真っ白」「仕事が手につかない」とファンに衝撃

有安杏果、ももクロ卒業を発表「頭の中真っ白」「仕事が手につかない」とファンに衝撃

3

2018年01月15日 14:32  クランクイン!

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果 クランクイン!
ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果 クランクイン!
 ももいろクローバーZの有安杏果がグループを卒業することが15日、公式サイトと有安のブログにより発表された。21日のライブがラストとなることが報じられ、ネットではファンから、突然のニュースに対して戸惑いと寂しさを嘆く声が続々と寄せられている。

【写真】「有安杏果」フォトギャラリー

 有安は「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と卒業の理由を明かす。

 今後に関しては「これから私は何をするか具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」と、まずは自分を見つめ直す姿勢のようだ。

 そしてメンバーやスタッフ、ファンに対して「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」と感謝の思いを綴っている。

 突然のこの発表には「これはめっちゃショックやわ〜!」「ももクロは誰も抜けないと思ってた しかも急すぎて」「こんなに早く来てしまったこの瞬間!まだまだ先だと思ってたのに」「ちょっと落ち着くまでに時間がいる。まさかの事態」とショックを受ける声が次々と寄せられている。

 その一方で「しばらくゆっくりのんびりしてくださいまし」「何にせよ杏果お疲れ様。今までありがと。これからの有安杏果の人生に幸ありますように」「急すぎてまだ信じられないけど、卒業までの残された時間頑張ってください」と、ねぎらいの声や今後に向けてのエールも多く寄せられている。

引用:https://ameblo.jp/ariyasu-sd/

    あなたにおすすめ

    ニュース設定