ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 星野源の主題歌入り!『映画ドラえもん』最新予告公開 “ドラえもん愛”爆発

星野源の主題歌入り!『映画ドラえもん』最新予告公開 “ドラえもん愛”爆発

2

2018年01月16日 18:33  クランクイン!

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『映画ドラえもん のび太の宝島』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
『映画ドラえもん のび太の宝島』(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
 3月3日に公開となる『映画ドラえもん のび太の宝島』から、星野源による主題歌『ドラえもん』を使用した最新予告映像が解禁された。映像には、のび太やドラえもんが大海原を舞台に繰り広げる大冒険の様子が収められている。

【写真】「星野源」フォトギャラリー

 「宝島を見つける!」とジャイアンたちに宣言したのび太は、ドラえもんのひみつ道具“宝探し地図”を使って宝島を探すことに。ノビタオーラ号と名付けられた船で宝島に向かったのび太たちは、あと少しで島に上陸というところで謎の海賊たちから襲われ、戦いのドタバタの中でしずかがさらわれてしまう。海賊に逃げられた後、のび太たちは海に漂う一人の少年フロックとオウム型ロボットのクイズと出会う。フロックは、海賊船から逃げ出したメカニックで、宝島の重要な秘密を知っていた…。果たして、のび太たちは無事しずかを助けることができるのか?そして宝島に眠る財宝に隠された秘密とは?

 ストレートに『ドラえもん』をタイトルとして掲げたインパクトもさることながら、主題歌には歌詞やメロディーなど、すべてにおいて星野のドラえもん愛が込められており、一度聴けば決して忘れることが出来ないほど印象的な楽曲に仕上がっている。ドラえもんとのび太の日常にやさしく寄り添い、宝島を巡って涙と笑いを交えながら繰り広げる大冒険を応援するかのように流れる主題歌は、本日25時から放送されるニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」番組内で初フルオンエアされることが決定している。また、本主題歌が収録される星野の最新シングル『ドラえもん』が2月28日にリリースされる。

 本作を手がけるのは、テレビアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がけ、初の映画シリーズの監督を務める今井一暁。脚本は、『バケモノの子』『君の名は。』などの映画プロデューサーで、小説家としても活躍している川村元気が担当。ゲスト声優として、ドラえもんファンを娘にもつ俳優・大泉洋が、のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役で参加する。

 『映画ドラえもん のび太の宝島』は3月3日より公開。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定