妻夫木vs.柳葉の“因縁対決”が最終回

54

2018年01月17日 04:05  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
俳優の妻夫木聡(37歳)、柳葉敏郎(57歳)らが出演する数字選択式宝くじ「ロト7」のCMシリーズが、ついに最終回を迎える。1月18日より、「話は変わる篇 最終話」(https://www.youtube.com/watch?v=0j_mn_oYI0E)の放映がスタート。新井浩文(38歳)、小泉孝太郎(39歳)、石橋凌(61歳)も登場し、シリーズの最後に華を添える。

その他の大きな画像はこちら



妻夫木と柳葉が会社の部下と上司に扮したCMシリーズとして、2013年4月、「話は変わる篇 第1話」から始まった本シリーズ。最終話となる新CMは、薄暗い空間にある大きく高い石階段が舞台だ。

この石階段を必死に這い上がる妻夫木。それを見守る同僚・新井や社長・小泉が登場し、企業における昇進をイメージした石階段に登ることを諦めそうになる妻夫木に檄を飛ばす。さらに父である石橋も登場し、妻夫木を応援。妻夫木も走馬灯のように今までの出来事を回想しながら最後の力を振り絞る。しかし、そんな声もむなしく、限界を迎えた妻夫木は、石階段から転がり落ちてしまった。その時、すっと手を差し伸べる柳葉が登場。柳葉が妻夫木に肩を貸し、二人で力を合わせて階段を上っていき、ロト7の10億円の夢をあきらめない想いを訴求する――。

撮影は12月上旬、神奈川の某撮影スタジオで実施。スタジオには高さ7mにもなる巨大な階段のセットが準備された。続々と会場入りする出演者たちは「うおーすげぇ階段!」などの声が上がり、最終回らしい本格的なセットに驚きを隠せない様子だったという。

実際に階段の上部に上がる新井や小泉は安全帯を装着しての演技となり、いざ上まで上がってみると「怖っ!」と苦笑いしながらしっかりと立ち位置を踏みしめて確認。本番になると怖さを感じさせないさすがの演技で、ほとんどのシーンが一発OKで進んでいったそうだ。


☆出演者インタビュー

質問:今回の撮影の感想は?

妻夫木:全然実感がなくて、毎回柳葉さんのリアクションに笑いをこらえるのに必死だったなということを思い出しました。今日は本当に夢のようだったなという気持ちで収録しました。

柳葉:(ロトのCMでは)セットを組んでの撮影というのが初めてで、新鮮な気持ちでやらせてもらいました。

石橋:私も61歳ですから、(やってないですけど)階段落ちは正直キツイなと思いました(笑)。

新井:意外と本当に上に登ったら怖かったですね、あの階段は。

小泉:久々に柳葉さんとお会いして、帰ってきたんだなと思いました。また本人役というのも初めてだったので、何とも言えない不思議な感じで新鮮な気持ちで演技できました。




質問:シリーズ最終回の感想は?

妻夫木:とにかくこの会社は人事が多いんですよね。次々といろいろな人が出てくるので楽しめましたね。映画をとっているような気持ちもあったので、完全に終わりと言われると寂しいですね。ただこれが本当に終わっているのかどうか僕にはわかりませんが、まぁ人間階段を登っていくよね、ということで終わらせていただきます。

柳葉:僕の周りの人たちから次はどうなるの?って聞かれるのが驚きましたね。ドラマなどは先がわかりますけど、このCMは先が見えないので、周りの人が楽しみにしているのと同じく自分も楽しんだ現場でした。

石橋:一言でいうと寂しいですね。映画のような現場でしたし、そういった現場に流れる時間が好きだったので、それと同じような感覚を持っています。

新井:やっぱり俳優をやっていて、CM1本なくなるというのは手痛いですね(笑)。

小泉:夢を感じさせながら終わったのが好きですね。妻夫木君と柳葉さんが階段を上っていくなんとも言えない余韻が素敵だなと思いながら二人を眺めていました。



質問:今までのCMシリーズの中で印象に残ったシーンは?

妻夫木:やっぱり最初の柳葉さんのスローモーションで振り返った表情ですね。あのインパクトはすごいですよね。

柳葉:あれはもうできないなぁ。この作品の最初でしたし、家族みんなで笑ってくれました。

新井:やっぱり柳葉さんのスローモーションですね。それをブッキー(妻夫木)もやり、ハイスピードって破壊力があるんだなと思いました。

石橋:妻夫木君のお父さんとカミングアウトしたシーンですね。

小泉:個人的に好きなのは柳葉さんが申込カードに記入するところですね。マークする姿って可愛らしいじゃないですか。


質問:視聴者へメッセージをお願いします。

妻夫木:ロト7のCMも今回で最終話となります。僕が登る大人の階段に何を見るのか、楽しみにしてください。そんな皆様にも夢の続きが訪れるように願っています。

柳葉:皆様も夢を追ってこれから頑張ってください。

石橋:ご覧になってくださった方たちが楽しんで頂けたら幸いです。

小泉:ロトの夢とか宝くじの楽しさというのを感じさせてもらいました。外れたとしてもこのワクワクは他では味わえないので、ぜひ買い続けてください。僕も買い続けます。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20180147619.html


このニュースに関するつぶやき

  • >auのつまらんCM終わらせやっ�ͺ�����
    • イイネ!3
    • コメント 6件

つぶやき一覧へ(35件)

ニュース設定