「今夜どう?」のお誘い。夫婦だけのヒミツのサインを作ってます

4

2018年01月20日 22:42  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

IMG_6695
source:https://www.shutterstock.com/

恋人同士の時はどちらともなくあった夜のお誘い。


夫婦になり、子どもが産まれるとなんとなく気恥ずかしかったり、タイミングを失ったりしがちですよね。


家事に育児に仕事に……いつの間にか夫婦生活は後回し! 慢性的なセックスレスにまっしぐらです。


その中でも定期的に夫婦の営みがある夫婦は、夫婦である合図を決めているようです。


今回はラブラブ夫婦達の円満の秘訣をリサーチしたのでご紹介します!



▼「今夜どう?」のお誘いはふたりだけのサインを作ってます!
(1)お弁当メニューに大好物な唐揚げ

唐揚げが大好物な主人。


朝から揚げ物をするのは正直面倒なんですが、お弁当に唐揚げが入っているとその日はご機嫌なので自然と“夫婦の日”になることが多かったんです。


今ではお弁当に唐揚げが夫婦のサインになってます!


(29歳/広島県/1児のママ)



夫の胃袋をがっちり掴んでいるのはあげまん妻のポイントですよね!


仕事で大変なパパのために大好物をお弁当に入れればお仕事も頑張ってくれること間違いなしです。


(2)LINEで○○の絵文字・スタンプを送る
photo by It Mama

仕事終わりにLINEをするのが日課になっているわが家では、猫の絵文字を送る時はOKサイン。


たまにハートマークがついてる時があるのですが、その時は夕飯も頑張っちゃいますね(笑)


(27歳/東京県/1児のママ)



「にゃんにゃんしよう」というお誘いをライトにできるアイディア。


なんだか和みますよね。



(3)週に一度は一緒に晩酌タイム

普段は子どもの寝かしつけで一緒に寝ているのですが、週に一度は夫の晩酌に付き合っています。


卒乳後のお祝いに飲んだ時にほろ酔いでいい気分になって夫に甘えてしまってからは、週に一度のいちゃいちゃデーが定例になっています。


(31歳/神奈川県/1児のママ)



お酒の勢いも相まって、夫婦ふたりきりの時間を満喫しているよう。


ついついお酒が進んでしまって普段の不満を言い合って喧嘩になることもあるようですが、夫婦のコミュニケーションの時間は大事ですよね。



(4)ワンピースタイプのパジャマを着る

あるブランドのもこもこパジャマを愛用している私。


普段はセットアップのパンツタイプのパジャマを着ているのですが、ワンピースタイプを着ている時はOKサインにしてます。


娘も「ママ可愛い〜!」って言ってくれます(笑)


(28歳/千葉県/1児のママ)



元々、女性らしいファッションが好きだという旦那さん。妻の可愛らしい部分に旦那さんもときめいてしまうかもしれません。



それぞれの夫婦のサインをご紹介しました。


ポイントは旦那さんが喜ぶポイントを取り入れていることかもしれません。


夫婦円満の秘訣、参考にしてみてくださいね。


【参考・画像】
※ 首都圏在住既婚者女性
※ Olena Yakobchuk / Shutterstock


【関連記事】


あわせて読みたい人気記事はコチラ▼


※ 「エッチを子どもに見られた!」時にしたい親の対応4つ


※ ママだって女!「一線を越えなくて良かった」エピソード2つ


※ 「今夜、どう?♡」家の中でもSNSを使う夫婦は40%いる!?


※ 「夫が浮気をしてる」気がする…!あなたは”どこまで”調べる?


※ 赤ちゃんの肌を守る!助産師が教える0歳児のスキンケア[PR]


※ 人気のドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]


※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]


【It Mamaからのお知らせ】


月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼




プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼


このニュースに関するつぶやき

  • YES枕。
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定