12星座【漢らしい】ランキング 獅子座は漢らしさに命をかけ、漢を極める!

9

2018年01月23日 08:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 男らしい、ではありません。「漢」と書いて「おとこ」と読む、漢らしい人とは、性別関係なく、男も女も惚れてしまうようなカッコいい人のことなのです。今回はそんな「漢らしい」星座をランキングで紹介しましょう。


■第1位 牡羊座……もはや漢のなかの漢、カッコよすぎる!
 牡羊座の行動原理は単純です。とにかく筋を通します。間違ったことは許さないし、正しいことは貫く。弱気を助け、強気をくじく。シンプルなだけに実行するのは難しい、牡羊座の生き方そのものがカッコいいのです。誰にも弱みを見せず、泣き言も言わないのは、心底から負けず嫌いだから。言い訳はせず、どんなときも黙って筋を通す姿は、漢のなかの漢。惚れます。


■第2位 獅子座……漢らしさに命をかけ、漢を極める
 第2位の獅子座は、第1位の牡羊座とはタイプが違います。漢とは、なにがなくともカッコ付けているものです。その「漢という様式美」を極めたのが獅子座なのです。漢にはやらねばならないときがあります。ここぞというときに獅子座は、粋でいなせで、きっぷよく、惚れ惚れするような漢ぶりを見せてくれます。観客の存在が、獅子座の漢らしさを引き立ててくれるのです。


■第3位 山羊座……不器用な漢、だが、それがいい
 第3位の山羊座にも、また違った漢らしさがあります。山羊座は器用ではありません。不器用だからこそ、地道に努力します。口下手だから、行動で示します。黙々と、自分がすべきことに取り組みます。地味な作業も、力仕事も率先して取り組みます。決して派手ではありませんが、いぶし銀のような、しぶい漢らしさが人々に大きな感動を与えるのです。


 第4位・射手座の、いざというときの腹の太さと、器の大きさは、まさに漢。漢は細かいことにはこだわらないのです。第5位の水瓶座は、反骨心旺盛で、強い者になびきません。怖い物知らずの、いなせな漢っぷりを見せてくれます。


 第6位の天秤座は、「漢の美学」をわかっている人。革や真鍮の小物など、漢を演出する小道具の使い方もうまいでしょう。第7位・蠍座は、自分の誠を貫くことに関しては、まさに漢らしい人といえるでしょう。なにがあっても屈しません。


 第8位・双子座が、「漢らしさって……うーん」と首をかしげてしまうのは、ちょっと恥ずかしいと思ってしまうから。第9位の牡牛座は、漢にはできない細やかな気配りができる人。漢らしい人に対しての憧れは持っています。


 第10位・乙女座には、漢の美学はわかりません。漢らしくなりたいとも思わないでしょう。なぜなら「理不尽」だからです。第11位・蟹座は、泣き言を言わない漢に、ものたりなさを感じてしまいます。そもそも泣くのを我慢なんてできないのです。


 そして第12位は、魚座。漢らしさの対極にいて、くよくよ悩んだり細かなことで迷ったりベソベソ泣いたりしています。それでいいのです。魚座は、漢らしい人に守られ、保護され、助けてもらう側なのですから。


 「漢」とは何なのでしょうか。理不尽なのは承知の上。損得も関係ありません。もはやそれは譲れない「生き方」なのです。そんな「漢」があなたの近くにもいるはずです。
(高橋桐矢)


>>NEXT:12星座【頑固ランキング】牡牛座は筋金入り、獅子座は年々偏屈度アップ!


このニュースに関するつぶやき

  • 牡羊座です男らしいです
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

前日のランキングへ

ニュース設定