• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/02/17 07:43 配信のニュース

9

2018年02月17日 07:43 毎日新聞

  • 鉄道存続にしてもバス転換にしても、人口減少が続く中で利用者減をどこまで食い止められるか。沿線自治体と函館線各駅とのバス交通強化も課題になりそう。
    • 2018年02月17日 09:10
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 月形までなら、利用増の余地あるのでは。沿線に格安で宅地開発、企業誘致、札幌近い超穴場だよ。石狩金沢駅に近い新篠津村巻き込むのも手だし(地図見てごらん)HVディーゼル車実用試験区間にも売って付けだとも思うよ。
    • 2018年02月17日 16:31
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 浦臼〜新十津川は現在は朝の一往復のみ。鉄路として存続は難しいですよね。バスもデマンドバスみたいな運行でないと確保が難しいですよね。
    • 2018年02月17日 11:37
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 即廃止でよろしい。
    • 2018年02月18日 01:42
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 1日一本しか来ない駅に未来はない、利用客を増やすか地元が負担していくしかないよ 鉄道が通ってるプライドだけじゃやっていけない
    • 2018年02月17日 19:50
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 北海道がどんどん過疎化していく・・・。
    • 2018年02月17日 18:03
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定