食料品以外もおトク!「コストコ」で買いたい便利収納グッズ6選

1

2018年02月17日 12:12  &Mama

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

コストコバック
Photo by Author

アメリカ生まれの大型倉庫店「コストコ」は大人気! 


会員になっている方も多いのではないでしょうか?


コストコは、通常より大容量・セット価格でディスカウントされている商品がほとんどで、とってもお得なため主婦の味方♪


種類も豊富で買い物時間があっという間に過ぎてしまうほど店内が充実しています。


今回はそんなコストコから、整理収納アドバイザーでもある筆者が見つけた“便利収納グッズ”をご紹介します。



(1)ドキュメントボックスA4 ジャバラ式ファイル 1,598円 /2セット入り
Photo by Author

ジャバラ式ファイルのため、クリアケースがなくてもそのままファイリングできる優れものです。


Photo by Author Photo by Author


上記の写真のように、小学校からのプリントやテストなど教科別にラベリングして収納できます。


筆者宅では、長男が今年の4月から使用する予定です。



(2)作品収納ファイルケース 698円
Photo by Author

子どもの大切な作品を保管するためのファイルです。


立体的な作品はCD-ROMなどへデータ保管後、ファイルポケットに収納できます。


画用紙の作品のポケットは6ポケットで12作品が入る用途になっています。


Photo by Author

筆者宅では、卒園を迎える長男の作品を収納するファイルとして活用しています!


さすがに3年間の作品を12作品までの厳選することは難しかったため、上記の写真のように、1ポケットに数枚収納しています。


ポケットが少ないところではありますが、子どもと一緒に無理のない厳選で残す形ができればきれいに保管ができるファイルになります。



(3)CARRARA フタ付き収納ボックス4個セット 1,698円 
Photo by Author

子どものおもちゃなど分類したい収納などに活躍できる収納ボックスです。


深さが無い分収納がしやすく、フタ付きなので持ち運びにも便利です。


Photo by Author

上記の写真のように、お道具箱として一つのボックスにまとまります。


リビング学習の場合、このような収納ボックスにまとめておくことで取り出しやすくお片づけがしやすい仕組みから迷子になることも減ります。


筆者宅では、イケアの(KALLAX)カラックスシリーズのシェルフに収納しています。


きょうだいでボックスを色分けできるので、子どもが「自分のモノ」として楽しみながら管理ができますよ。



(4)折り畳みワゴンホルダー 5,780円
Photo by Author

キャンプなどのアウトドアで活躍するワゴン。多くのメディアでも話題になった商品の一つです。


車から荷物を出してそのままワゴンで運べるのがとっても便利。折り畳めるのも収納に嬉しいところですね。



(5)COCOON ガジェットオーガナイザーA4サイズ インナーケース 1,577円
Photo by Author

上記は、はさんで収納するインナーケースです。


カバンの中で迷子にならずにスムーズに取り出せます。いざ使いたい時にカバンの中をガサゴソと探すストレスが減りますね。



(6)IRIS ワイドストッカー105リットル 1,498円
Photo by Author

上記のストッカーは、狭いスペースでも活用できるサイズです。 


Photo by Author

上記の写真のように、お庭で使用する培養土などの収納先に活用できるストッカーです。


丈夫なので屋外でも使えますし、アウトドアギアを入れるのも良さそうですね。



食料品や日用品以外にも様々なお役立ちグッズが見つかるコストコ。


お片づけグッズも多様にあるため、見つける時間も楽しく過ごせますよ。



【参考・画像】
コストコ
※ 著者撮影


【関連記事】


※ セリア&コストコで便利!「車の荷物スペースを有効活用する」コツ


※ ぜ〜んぶ100円!セリアで買える 「プチプラ育児アイテム」5つ


※ 失敗エピソードから学ぶ!損しない「収納グッズ」の買い方は?


※ イケア・無印・ダイソーで鍋収納!ポイントは「立てる」?


※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法とは[PR]


※ あの人気ドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]


※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]



【今週の人気記事をピックアップ★】


※ 【冬生まれの赤ちゃん編】実は「喜ばれない出産祝い」5選


※ 「打たれ弱い子」の特徴って?親が無意識にやっているNG行動5つ


※ 欲しいけど踏み切れない…ママ達が「2人目妊娠」に消極的な4つのワケ


※ 外国人が「素晴らしい!」と大絶賛している日本の常識トップ5



【It Mamaからのお知らせ】


月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼




プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼


    ニュース設定