• このエントリーをはてなブックマークに追加

新幹線の新型「N700S」を公開

277

2018年02月17日 17:05 時事通信社

  • 「パッと見」は従来のN700系と見分けがつかないよね。でも従来ではグリーン車全席と普通車の窓側席などに設置しているコンセントをN700Sでは普通車でも全席に設置されるのは嬉しい配慮だったりして。
    • 2018年02月17日 17:47
    • イイネ!51
    • コメント8
  • 弁当食べて一眠りするぐらいの時間がいいなw列車の乗車時間も楽しみたいw
    • 2018年02月17日 18:24
    • イイネ!29
    • コメント0
  • JR四国のディーゼル������新型はまだかexclamation & question
    • 2018年02月17日 17:27
    • イイネ!23
    • コメント2
  • 鉄道マニアには嬉しいことだと思いますが、新型車両導入する前にやるべきことがあるのではないかと思いますが��������
    • 2018年02月17日 17:45
    • イイネ!21
    • コメント3
  • 時流とはいえ、全座席にコンセントを設けたのは良かったかと。
    • 2018年02月17日 18:01
    • イイネ!19
    • コメント0
  • そうそう、普通車は窓側以外では電源プラグを差し込めなかったのだよな。それが差し込めるようになるのはありがたい。
    • 2018年02月17日 17:59
    • イイネ!14
    • コメント3
  • 500系の攻めまくったデザインとは空力の意識が明らかに変わってきてますなぁ。空気を切り裂く→空気を利用する、的な。
    • 2018年02月17日 19:36
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 東海道新幹線は食堂車があった頃が良かったな。
    • 2018年02月17日 23:22
    • イイネ!12
    • コメント0
  • ごつくなって角ばってきたにゃ。スピードはあがるのかにゃ?NをつけたりAとかSをつけたりまだ700系なのね。それだけ700系が優れてるのかにゃ?ええかげんあたらしい名前にしたらいいのにゃ
    • 2018年02月17日 18:36
    • イイネ!12
    • コメント12
  • もう基本の形は700系で進化終了か?
    • 2018年02月17日 17:22
    • イイネ!12
    • コメント0
  • その前に、フルムーンパスやジャパンレールパスでのぞみに乗せろ!
    • 2018年02月17日 19:07
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 角つけて赤く塗れば通常の三倍の速さになるんじゃね?S型だしさ。(ガンダム脳)
    • 2018年02月17日 18:24
    • イイネ!11
    • コメント1
  • このシリーズずいぶん続くねぇ〜 まるで731系、733系、キハ201の顔みたいだけどね…終わりなきシリーズですねぇ〜((o( ̄ー ̄)o))
    • 2018年02月18日 22:49
    • イイネ!8
    • コメント0
  • (^-^)/
    • 2018年02月17日 19:54
    • イイネ!8
    • コメント0
  • システム上は8両、12両も組めるらしいので、山陽新幹線こだま号の500系と700系、九州新幹線の800系、台湾新幹線の700T系もこの車両で置き換えるんでしょうなぁ。そしてインドにも走らせる。
    • 2018年02月17日 18:14
    • イイネ!8
    • コメント3

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定