イヤイヤ期でも楽しめる♪「美容院デビュー」におすすめヘアサロン5つ

1

2018年02月17日 21:22  &Mama

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

&Mama

美容院1
https://www.instagram.com/

子どもの髪の毛は、「どこで切ったらいいの?」と疑問に思っていませんか?


実は、“子ども専用美容室”というものがあるんですよ! 一般の美容室とは異なり、子どもが緊張せず、楽しく髪の毛を切れる工夫がされています。


今回は、3児のママである筆者が、関東圏内で見つけたおすすめ“子ども専用美容室”をいくつかご紹介します。



(1)筆者いちおし!「アンパンマン ヘアサロン」


横浜にある「アンパンマンミュージアム&モール」にある子ども専用の美容室です。


2歳前後のイヤイヤ期の子どもでも、大好きなアンパンマンに大喜び!


「アンパンマン ヘアサロン」は、子どもが好きそうな可愛いサロンで、アンパンマンの仲間達の背中に乗って髪の毛を切ることができます。


まるでアトラクションで遊んでいる気分が味わえる♪


アンパンマンと一緒なら、カットが怖くないかも! リピーターが多いようです。



(2)ファーストカットをママに切らせてくれる「KIDS HAIR CHOKI・CHOKI」


遊園地にあるようなカート(車)に乗って切ることはもちろん、DVDを観ながら切ることができる「KIDS HAIR CHOKI・CHOKI」は、相模原と横浜にあります。


スタイリストスタッフは、皆さん“幼児トレーニング ”を受けた人なので、どんな月齢、年齢の子どもでも上手に対応してくれます。


また、キッズスペースもあり待っている兄弟も飽きません。そして、初めてのカット(ファーストカット)をママに切らせてくれ、カードに入れて持ち帰ることができるので、記念にもなります。



(3)店舗数が多い「KIDS HAIR DESIGN CHOKKINS」


https://www.instagram.com/

東京都、神奈川県、愛知県、千葉県、埼玉県、茨城県に13店舗あるキッズ専用美容室。


首の座った0歳〜小学生までが対象のサロンです。


カラフルで可愛いサロンで、車に乗り、DVDを見ながらシャンプー、カット、ブローをしてくれます。不安な子どもは、ママに抱っこされて髪の毛を切ることができますよ。


普段の日はガチャガチャをさせてくれて、なんと、お誕生月に行くとプレゼントがもらえます!


「また、行きたい」「頑張れる」といった声が聞けそうです。


関連記事:気づいたらパッツンに…!不器用ママにおすすめ「髪切りハサミ」5選


 


(4)オシャレママにオススメ「ZUSSO KIDS」


青山、玉川、吉祥寺など大人向けのヘアサロン「SPICE」が展開しているキッズ向けのサロン「ZUSSO KIDS」は、新宿、池袋、玉川、吉祥寺に4店舗。


エンタテイメントとビューティーをテーマとした新しいタイプの子ども向け美容室です。カットだけでなく、パーマなどもしてくれます。


“技術・サービス・空間”にオシャレなママも大満足できそうです。価格も他の子ども向け美容室と変わらないですよ。



(5)安くて安心の「ZION FOR KIZS」


キッズカットが安いのはココ!


しかし安いだけではなく、ママに抱っこされながらのカットもでき、車に乗りながらやDVDを観ながらのカットもあり、シャンプー台は子ども用のものだったりと、ちゃんと“安心”も揃っています。


しかも、隣には大人用サロンもあり、ママも子どもも一緒にキレイになれます♪ 無駄足がなくなるので忙しいママには嬉しいです。


大森(品川)、横浜、常盤平(千葉県)、大宮宮原店(さいたま県)の4店舗あります。


また、”安さ”ならば、近所の地元美容室も安いところが多くあります。車に乗れたり、DVDを観ながらなどのサービスには劣るかもしれませんが、1000円前後で切ってくれますよ。


子どもが笑顔でカットできる美容室には、様々な工夫がされています。


また、初めての美容室をトラウマにしないために、家で事前に“美容院ごっこ”をしたり、霧吹きで髪の毛を濡らすなど慣らしておくと、ビックリせず初めての美容院でも髪の毛を切らせてくれるかもしれませんよ。


https://www.instagram.com/

美容院デビューに、ぜひ参考にしてみてくださいね!



【参考】
※ アンパンマン ヘアサロン
※ KIDS HAIR CHOKI・CHOKI
※ KIDS HAIR DESIGN CHOKKINS
※ ZUSSO KIDS
※ ZION FOR KIZS
※ @cana1014 – Instagram
※ @s2.yu.ka.s2 – Instagram


【関連記事】


※ 気づいたらパッツンに…!不器用ママにおすすめ「髪切りハサミ」5選


※ 【2歳】イヤイヤ期の子もお風呂に入りたがる!今夜から試せる秘訣3つ


※ イヤイヤ期の「湯冷め対策」にオススメ!髪を早く乾かすコツ&グッズ


※ 【ママに聞いた!】イヤイヤ期の「困ったシチュエーション」No.1は…?


※ 小さな子どもが一緒でも安心!オススメ「映画鑑賞サービス」3つ


※ ほしい…と思ったらオススメ!「わかりやすい・使いやすい」排卵日予測の方法とは[PR]


※ あの人気ドラマ【コウノドリ】で話題になった抱っこひも![PR]


※ 「妊娠前はこんなことなかったのに…」産前産後は肌トラブル多発![PR]



【今週の人気記事をピックアップ★】


※ 【冬生まれの赤ちゃん編】実は「喜ばれない出産祝い」5選


※ 「打たれ弱い子」の特徴って?親が無意識にやっているNG行動5つ


※ 欲しいけど踏み切れない…ママ達が「2人目妊娠」に消極的な4つのワケ


※ 外国人が「素晴らしい!」と大絶賛している日本の常識トップ5



【It Mamaからのお知らせ】


月齢・妊娠月齢ごとにカスタマイズできる!サクサク記事を読みたいならアプリがオススメ▼




プレゼントキャンペーンや人気の記事の特集が読める!LINE@で友だち登録はコチラ▼


このニュースに関するつぶやき

  • 神戸のアンパンマンミュージアムでヘアサロン見たけど、値段が衝撃でした。親は2000円カットだってのに…。友人の実家が散髪屋さんしてるので、デビューはそこへお願いするつもり。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定