【心理テスト】デートでわかる、付き合って嫌気がさす恋人の性格

4

2018年02月20日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 片思い中は、相手のいいところしか見えないものです。しかし、付き合ってしばらくたつと、「こんな人だと思わなかった!」とがっかりする場合もあるでしょう。あなたは交際相手のどんなところが嫌になりやすいのでしょうか? 心理テストで探っていきましょう。


【質問】
 好きな人との憧れのデート。どこに行きたい?


A:テーマパーク
B:マンガ喫茶
C:コンサート
D:ドライブで遠出


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「付き合っている相手のどこが嫌になるか」
 憧れの反対にあるのは、幻滅です。あなたがどんなことに憧れているのかわかれば、どんなことに幻滅し、相手のことが嫌になりやすいかがわかるのです。


■A:テーマパーク……独占欲が強いところ
 テーマパークは楽しいアトラクションがいっぱいで、ワクワクする場所。これを選んだあなたは、常に刺激を求めている人でしょう。そのため、恋人の独占欲が強いと束縛されているようで、嫌気がさしてしまいます。付き合いが長くなるにつれワンパターンのデートばかりになると、刺激を求めてほかの人に興味を惹かれてしまうことも。


■B:漫画喫茶……いつも一緒にいたがるところ
 カップルシートのある漫画喫茶もありますが、「漫画を読む」という行為は、基本的に1人です。あなたは、自分の時間の世界を大切にしたいタイプ。恋人がいつも一緒にいたい人だと、付き合い初めはよくても、だんだん嫌気がさしてくるでしょう。特に親のように世話を焼いてくるタイプはNG。早々に別れる可能性大です。


■C:コンサート……センスのないところ
 コンサートは、音楽の趣味が合わなければ2人で楽しむことができません。あなたは、センスのない人とは長く続かないでしょう。センスは感覚。一朝一夕で身に付くものでもなく、日常のささいなことにあらわれます。恋人との微妙なずれが散り積もって、会うたびにストレスを感じることになりそうです。


■D:ドライブで遠出……人に紹介したがるところ
 車の中は、2人きりになれる場所です。あなたは恋人と、いつも一緒にいたいタイプ。誰にも邪魔されず、2人だけの世界を楽しみたいのです。そのため、恋人の友達や家族にすぐに会わせたがる相手は性に合いません。最初は相手の顔を立てて会いますが、何度も重なると付き合っている意味がないと、別れを切り出すかもしれません。


 もし、付き合っている相手のことが嫌になったなら、「こういうことをされるのは、ちょっと……」と伝えましょう。しっかり話し合うことで、2人の仲はぐっと深まるはずです。それでも理解してくれない相手なら、きっぱり別れるのもありです。
(紅たき)


>>NEXT:恋が長続きしない理由がわかる【心理テスト】野菜が収穫できなかったのはなぜ?


    前日のランキングへ

    ニュース設定