ももくろちゃんZ×ピコ太郎がコラボ “PPAP”姉妹曲“Vegetable”PV公開

0

2018年02月21日 12:21  CINRA.NET

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

CINRA.NET

ももくろちゃんZとピコ太郎のコラボ曲“Vegetable”のPVが公開された。

ももいろクローバーZによる子供向けプロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」。ピコ太郎のYouTubeチャンネルでPVが公開された“Vegetable”はももくろちゃんZとピコ太郎が野菜の名前をループする楽曲で、作詞作曲をピコ太郎、編曲を古坂大魔王が手掛けた。

PVの撮影は都内のスタジオで約2時間にわたって行なわれ、その後古坂大魔王が編集に約2週間を費やして完成させた。

ピコ太郎はももくろちゃんZとのコラボについて「何より、古坂さんの大好きなグループだし、最高のメンバーだし気合い入れて下らない曲にしたピコ」とコメント。レコーディング時、ももくろちゃんZのメンバーからは「今までで一番難しい曲」と言われたという。

同曲は日本国内で3月7日から音楽配信サイトおよびストリーミングサービスで配信開始。3月中には全世界での配信がスタートする予定だ。

なお、Huluで配信されているももくろちゃんZの子ども向け番組『ぐーちょきぱーてぃー』にピコ太郎がゲスト出演。2月23日と3月9日の配信回に登場する。

■ピコ太郎のコメント
・楽曲コンセプトについて
ずーっとあっためてたPPAPの姉妹曲ですぴ!
念願のももくろちゃんとのコラボ、世界中の方に歌い踊って貰いたいピコ!ここからコラボ次々行くみたいですぴ!

・PVの見どころ
見所は古坂さんが渾身の責任編集したビデオ!
シンプルだけど、一コマ一コマ拘って作ったらしく、何度もなんども細かいところに注目しながら見てほしいとよ!ピコ!
    ニュース設定