電動タイプの鼻水吸引器、人気ランキングを発表!

0

2018年02月21日 20:03  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
ベビカムは2月21日、鼻水吸引器(電動)に関する調査結果を発表。最も人気だったのは、「メルシーポット」だった。

今回の調査は2018年1月18日〜24日、インターネット上で行われたもの。育児中の721名から回答を得た。

「購入経験があるものの中で、一番良い」と答えたものを、多かった順にランキング付けした結果、「メルシーポット S-502(シースター)」と「メルシーポット S-503(シースター)」が合計10%となり、1位を獲得した。

「子どもがぐずってもすばやく鼻水が取れます。大人も使えるところも◎」「吸引力がすばらしく、耳鼻科に通わなくてすんでいるので、いい買い物でした!」といった声が寄せられている。

また第2位には「ベビースマイル S-302(シースター)」がランクイン。「持ち運びができるので、実家へ帰るときなどにも大活躍!」「コンセントがないから、子どもが暴れても引っかかりません」などの理由が挙がっている。

3位に入った「スマイルキュート KS-500(新鋭工業)」は、お手入れの簡単さが評価された。「鼻水が溜まる部分だけを洗えばいいので、お手入れが楽」「購入後は中耳炎になりにくくなりました」といった口コミがあった。

同社は「電動タイプは音が大きいので、嫌がる子どもが多いようですが、使用時間が短く、鼻水を取った後は本人もスッキリしている、と購入に満足しているコメントが目立ちました」としている。

    前日のランキングへ

    ニュース設定