アニメ「BANANA FISH」アッシュ役は内田雄馬、英二役は野島健児!7月放送

586

2018年02月22日 20:07  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

アニメ「BANANA FISH」キービジュアル
吉田秋生原作によるアニメ「BANANA FISH」のキービジュアル、PV、メインキャストが解禁された。

【大きな画像をもっと見る】

キービジュアルには、ニューヨークのストリートギャングのボスであるアッシュ・リンクス、日本からストリートギャングの取材にやってきた奥村英二の2人が登場している。またアッシュ役は内田雄馬、英二役は野島健児、フリーのジャーナリストであるマックス・ロボ役は平田広明、コルシカ・マフィアのボスであり、アッシュに英才教育を施したディノ・ゴルツィネ役は石塚運昇が演じることが明らかに。音楽を担当する大沢伸一(MONDO GROSSO)ら追加のスタッフ情報も発表された。

さらにアニメは7月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにオンエアされることも決定。Amazonプライムビデオでは、国内外にて独占配信が行われる。このたび公開されたPVでは、動くアッシュや英二の姿がお披露目された。

あわせて3月9日より4カ月連続にて小学館より刊行される、原作の復刻版「BANANA FISH 復刻版BOX」vol.1のBOXデザインも解禁に。全4セットを揃えると、アッシュ、英二、シン、ブランカが横一列に並ぶイラストが完成することも明かされた。

なおコミックナタリーでは、アニメの放送を前に監督の内海紘子、キャラクターデザインの林明美にインタビューを実施。原作とは異なり、時代設定を現代に変更した理由からキャラクターデザインへのこだわり、またアッシュ役の内田雄馬、英二役の野島健児ら発表されたばかりのキャストについて、キャスティングの決め手になったポイントも語ってもらった。



※特集記事へはこちらから!
アニメ「BANANA FISH」特集 内海紘子(監督)×林明美(キャラクターデザイン)インタビューPR




内田雄馬(アッシュ・リンクス役)コメント
原作を読ませていただき、その物語にとても魅了されました。アッシュの人生を辿ってみたいと思っていたので嬉しくもありますが気が引き締まる思いです。言葉の一つ一つを丁寧に大切にしたいと思います。アニメ「BANANA FISH」宜しくお願い致します!

野島健児(奥村英二役)コメント
長い時を経ても絶大な人気を保ち続けているもはや伝説とも聴いていた作品のアニメ化という事、その責任の大きさに身が引き締まる思いです。ひとつひとつ丁寧に作品に寄り添い、ファンの皆さまのご期待に添いつつもアニメーションならではの魅力を出していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします!

平田広明(マックス・ロボ役)コメント
連載当初よりとても人気のある「BANANA FISH」が“ノイタミナ”枠でついにアニメ化されるということで、出演のお話をいただき、たいへん光栄と思うと同時に、原作ファンの皆様のご期待にも応えられるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

石塚運昇(ディノ・ゴルツィネ役)コメント
「BANANA FISH」という題名からしても、何やらきな臭い、ワケありな物語だと思わせますよね。私の役どころは主人公に立ちはだかる大きな壁、ゴルツィネというイタリア系のボス。但し面白いのは、主人公のアッシュを単に邪魔者扱いするだけじゃなくアッシュを愛しているというところです。愛ゆえに憎む、普通の憎悪よりもっと強烈な憎しみとなって立ちはだかるゴルツィネ。全体のトーンとしてはアニメというよりも外画の雰囲気を醸し出しています。なかなか骨太な、大人の映像を見ているような作品となっていますので、どうぞご期待ください。私もなかなかしぶといオヤジですよ。

監督 内海紘子コメント
初めて原作を読ませて頂いた際、とても重厚なストーリーに惹き込まれ、その中心であるアッシュと英二の関係性に凄く惹かれました。なので私としてはとにかくアッシュと英二激押し!!ハードなストーリーを経て変化していく2人の関係性と、それに絡み合う味のあるキャラクターたちを是非ハラハラしながら見守って頂けたらと思います。そして折角今の時代にアニメ化できるならアニメは現代版「BANANA FISH」として、魅力的な作品の新しい一面をお見せできたらと思っています。現代に蘇ったアッシュたち―――どうぞお見逃し無く!

シリーズ構成 瀬古浩司コメント
何よりもまず吉田秋生先生の、それも「BANANA FISH」という巨大な作品に脚本という形で関わらせて頂けたことを光栄に思います。脚本を書いていると、20歳頃に東京の片隅で吉田先生の作品を読みふけっていた時のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。最高にクールで切なく、そして凄まじくハードでロマンティック。そんな作品になればいいなという想いで、脚本を書いていました。あの頃聴いた音楽を流しながら。

キャラクターデザイン 林明美コメント
今回、このBANANA FISH という作品に参加することになり、改めてタイトルの大きさに責任を実感してはいますが、それ以上の楽しさも日々の作業に感じております。 昔の作品ではありますが、アッシュ、英二、登場人物たちがこの時代に生きていたら……という想いと共に映像をお届けしたいとスタッフは日々頑張っていますので、7月の放送を是非お楽しみに。

音楽 大沢伸一(MONDO GROSSO)コメント
名作漫画の20年以上経てのアニメ化。全編を通して音楽で新しい息吹を吹き込めればと思います。

アニメ「BANANA FISH」放送情報2018年7月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送開始

配信情報Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

スタッフ原作:吉田秋生「BANANA FISH」(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:内海紘子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:林明美
総作画監督:山田歩、鎌田晋平
ハードボイルド監修:久木晃嗣
色彩設計:鎌田千賀子
美術監督:水谷利春
撮影監督:淡輪雄介
編集:奥田浩史
音楽:大沢伸一
音響監督:山田陽
アニメーション制作:MAPPA

キャストアッシュ・リンクス:内田雄馬
奥村英二:野島健児
マックス・ロボ:平田広明
ディノ・ゴルツィネ:石塚運昇

(c)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH (c)吉田秋生/小学館

このニュースに関するつぶやき

  • 嫌な感じに鳥肌が立ちそうフラグ・・・( ̄▽ ̄;) ただでさえBL需要と見られがちな作品だけど、そういう意味で好きって人少ない気がするんだよね、この作品。そこ履き違えると原作ファンは見ないと思うよ。
    • イイネ!54
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(230件)

ランキングゲーム・アニメ

話題数ランキング

一覧へ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定