星野源、嵐 松本潤に“口説かれた”過去を告白? 「今夜抱かれるのかなって」

0

2018年02月24日 12:32  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 2月23日放送の『MUSIC STATION 2時間SP』(テレビ朝日系)に三浦大知、Perfume、Sexy Zone、HIKAKIN & SEIKIN、和楽器バンド、SAMURIZE from EXILE TRIBE、星野 源、E-girls、松たか子/椎名林檎、嵐が出演した。


参考:星野源の「ドラえもん」には“好き”が詰まっている? 『ANN』で明かしたMV制作秘話


 星野は新曲「ドラえもん」を披露。「恋」のバックダンサーでもお馴染みのダンスカンパニー「ELEVENPLAY」と共に、MIKIKOが振り付けしたダンスを踊る。星野は、ELEVENPLAYと共演することについて聞かれると、「2015年の『SUN』のMVから何度もご一緒させてもらって、MIKIKOさんに『今回はダンス中心のMV作りたいです』って話をして、コンテンポラリーダンスと小学校の時によく手遊び歌ってやったじゃないですか。『アルプス一万尺』とか『ずいずいずっころばし』とか。『ドラえもん』を作ってる時にも、なんとなく手遊び歌のイメージがあって、それをミックスしたような振りを付けていただけませんかっていうリクエストをして作りました」とMIKIKOとのやりとりを明かした。


 さらに、タモリが「星野くんは、松本(潤)と仲良しなの?」と嵐 松本潤との関係について質問すると、星野が松本のいる後ろを振り返り互いに「こんばんは」と挨拶。「中村七之助くんが、『紹介しろと言っている男がいる』と言って、会いに行ったら潤くんだったんですよ。そこで意気投合して。そこから友達になりました」と経緯を話した。これに松本が「正月も2人で焼肉食べに行きました。奢っていただきました。ご馳走様でした、その節は」と星野に軽くお辞儀。弘中アナが「頻繁に会ってらっしゃるんですか?」と聞くと、星野が「そうなんですよ。僕の誕生日とかも、お寿司をご馳走になったりとか。けっこう仲良くさせてもらってます。いつもお世話になってます」と恥ずかしそうに話した。


 タモリから「どんな話をしてるの?」と疑問をぶつけると、松本が「音楽の話とか、それこそドラえもんの話とかをこの間もしてて、『ミュージックステーション』観たんですよ。台風のフー子の話になって、改めて今僕『ドラえもん』買って読んでるんです」と星野の「ドラえもん」の歌詞<台風だって/心を痛めて/愛を込めて/さよならするだろう>という部分に感化されたことを明かした。互いの印象について聞かれると、星野は「会うまではかっこよくて完璧なMJっていうイメージがあったんですけど、すごい気遣い屋なんですよ。僕がご飯屋さん紹介してもらって行ったら、店員さんが出てきて『松本潤さんから星野源さんが生まれたワインです』って言って、俺口説かれてんのかな。今夜抱かれるのかなって、潤くんはその日いなかったんですけど」と笑ってその日の出来事を明かすと、慌てて松本が「美味しいお肉屋さんだったんですよ。(星野は)あんまり飲まれないんですけど、スタッフの方もいたんで美味しいお酒をって言って」とエピソードを補足。星野が「いっぱい飲みました。本当に気遣い屋で優しい人なんです」と太鼓判を押した。


 ほかにも、三浦大知「DIVE!」、Perfume「無限未来」、Sexy Zone「ROCK THA TOWN」「ぎゅっと」、HIKAKIN & SEIKIN「雑草」、和楽器バンド「細雪」「千本桜」、SAMURIZE from EXILE TRIBE「SAMURIZE track 01 〜3 J.S.B. Mix〜」、E-girls「Pain, pain」、松たか子/椎名林檎「おとなの掟」、嵐「白が舞う」「Find The Answer」をパフォーマンス。次回の放送は3月9日を予定しており、出演者は3月2日17時に公式サイトにて発表を予定している。(向原康太)


    ニュース設定