新感覚スイーツ「フライドアップル」登場

0

2018年03月03日 00:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆表参道のカフェにヘルシーな新感覚ホットスイーツ「RingoRing」登場

まだ寒さの残るこの季節、甘くてあったかくて、おしゃれに食べ歩きできるスイーツがほしい。そんなシーンにぴったりの新感覚ホットスイーツ「RingoRing(リンゴリング)」が表参道駅に近いカフェ「the AIRSTREAM GARDEN」に2018年2月16日(金)から登場。現役女子大生がプロデュースしただけあって、かわいいビジュアルとヘルシーさも格別。新しいスタイルのスイーツと一緒に、春を待つのも楽しそう。



「RingoRing」1個350円
輪切りのリンゴを香り豊かに仕上げたフライドアップル
新感覚スイーツ「RingoRing」(350円)は、フルーツビネガーとハチミツに漬け込んだ皮付きのリンゴをフライドアップルにしたもの。揚げる前にはシナモンをまとわせて、ほのかに甘いホットケーキミックスをまぶしているから、香り豊かな味わいが楽しめる。外はサクッと、なかは甘い蜜があふれてジューシーという2つの食感も絶妙。

さらに、「チョコレート」「メープル」「キャラメル」の3つのソースの中から1つを選び、無料でトッピングができるから、お好みでチョイスを。




ヘルシーなこめ油でギルティフリーなのも魅力
RingoRingは、スイーツなのに罪悪感のない“ギルティフリー”なところも魅力の1つ。フライに使用するのは、米ぬかを使ったヘルシーなこめ油で、リンゴを皮ごと加熱することでリンゴに含まれる栄養素の効果も高めているという。スイーツの満足感と、ギルティフリーの安心感が嬉しい。

一緒に飲みたいドリンクについて、広報担当者さんにオススメを聞いてみた。「RingoRingが爽やかな甘さなので、コクのあるカフェラテ(520円)などに合います。ただカロリーを気にされたり、コーヒーの風味もしっかり感じたいという方にはアメリカーノ(390円)もオススメですね」



エアストリームガーデン ( RingoRingデコレーション時)
新感覚スイーツとともにフォトジェニックな装飾も楽しんで
今回のスイーツをプロデュースした現役女子大生アーティストの辻愛沙子さんは、ブームとなった「ナイトプール」で女性のハートを熱くするウォールアートなどを手がけた人物。RingoRingの販売期間は、のれんや気球、置物など、リンゴにちなんだ装飾が施されている。

このほか、「the AIRSTREAM GARDEN」自体がおしゃれなキャンピングトレーラーカーなので、そのままフォトスポットとしても絵になる。ヘルシーで味わい豊かな新感覚スイーツをいただきながら、素敵なフォトも手に入れて。


    ニュース設定