【夢占い】フられる夢は身近な人から告白される予感! 恋愛の夢が暗示すること

0

2018年03月03日 17:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「恋愛に関する夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■誰かに恋をしている夢……夢見る夢子ちゃん状態
 誰かに恋をしている夢は、恋に恋をしている状態をあらわしています。現実から目を逸らしているのかも。それほど深刻な状態ではありませんが、理想ばかりを追っていると、現実の世界でせっかくのチャンスを逃してしまうかもしれませんよ。


■「好き」という感情を抱いている夢……新しい恋の準備はOK!
 「好き」という言葉や意思が強調された夢は、恋愛願望を意味しています。満ち足りた関係を誰かと築きたいと思っているようです。恋をする心の準備は万全! 積極的に出会いを求めると、ピッタリくる相手と知り合える兆しです。今の状況にマンネリを感じている人は、新しい出会いに向けて動くのもいいタイミングでしょう。


■告白する夢……抱えきれない気持ちをさらけ出したい
 あなたの罪や愛を告白する夢は、心の中にさらけ出したい気持ちがあることをあらわしています。1人ではこれ以上抱え込めない思いがあるのかもしれません。あなたをあたたかく受け入れてくれる信頼できる相手を見つけ、時間をかけてゆっくりと想いを表現して行きましょう。


■告白しようとしても声が出ない夢……今の恋に進展はなさそう
 残念ですが、現在の恋には実りがないことを暗示しています。長い間うまくいっていない恋人や、チャンスのつかめない異性がいるなら、ほかに目を向ける時期がきているのかも。タイミングを見極めて、新しい一歩を踏み出して。


■フる・フラれる夢……現実で告白される逆夢!
 誰かをフッたり、あなたがフラれる夢は、現実世界ではうれしい愛の告白を意味する逆夢となります。思いがけない人から告白されることになりそう! 相手はいつも身近にいる異性かもしれません。


 夢の中でフラれても決して諦めないで! 反対に、告白したくてもできない夢を見た場合は、手を引いたほうがよさそうです。
(松子)


>>NEXT:【夢占い】ナンパの夢は自意識過剰のサイン 異性に関する夢が暗示すること


    前日のランキングへ

    ニュース設定