12星座【商売上手】ランキング 天秤座は巧みな話術で繁盛店に!

110

2018年03月07日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 もしもあなたが商売をするとしたら、どんな商売がしたいですか? やるからには繁盛店にして大儲けしたいですよね。さて、あなたには商才があるのでしょうか。12星座ランキングでみていきましょう。


■第1位 双子座……商品のよさを巧みにアピール
 記憶力抜群の双子座がナンバーワンです。商売人になったなら、当然売る商品のスペックを完璧に頭に入れます。店頭では、その商品がどんなに優れているのか、実際に使う場面を想定してリアルに語るでしょう。お客様のどんな質問にも答えてみせます。巧みな話術で、お客様が買うつもりがなかった物まで、つい買わせてしまうのです。


■第2位 天秤座……お客様とのコミュニケーションがうまい
 笑顔とやわらかなトークで、どんな人の心もつかんでしまう天秤座。まさに接客のプロです。コミュニケーションが売りの商売が向いているので、水商売などで大儲けするかもしれません。天秤座に心をつかまれせっせと店へ通い、ボトルを何本も入れるお客様が続出。あっという間に繁盛店に成長するでしょう。


■第3位 山羊座……利益率の高い品を仕入れ、確実に売る
 慎重な山羊座が商売をやるとしたら、安全で確実に利益が出せるものを選びます。需要がたくさんあって、利益率が高い商品を仕入れ、立地のいい場所を選び商売をするでしょう。そして、時間をかけて店のファンを増やし、口コミで評判が広がり、いつしか行列ができるような店になるのも夢ではないはずです。


 第4位は、乙女座。細やかな気配りができるので、おもてなしの心がある店として評判になり、上顧客がつきます。第5位・牡羊座は、バリバリ営業活動をして、商売を拡張していきます。一店舗では飽き足らず、どんどん支店を増やしていくでしょう。


 第6位は、牡牛座。目利きなので、本当にいい商品しか仕入れません。上質なセレクトショップにして、固定客を確実につかんでいくでしょう。第7位・水瓶座は、人見知りをするので対面販売は苦手です。ただ、ネットショップなら繁盛させられる可能性があるでしょう。


 第8位は、獅子座。マメに働くタイプではありません。自分が店頭に立って売るのではなく、資金を出して人にお店を任せるオーナーが向いています。第9位・射手座は、細かな数字の計算が苦手。大ざっぱでどんぶり勘定なので、なかなか売り上げを伸ばせないでしょう。趣味のような商売になってしまうかも……。


 第10位は、蠍座。寡黙なタイプなので、「いらっしゃいませ」と言ったきり、商品の説明もせず、お客様を泳がせておくでしょう。そして、何も買わずに帰られてしまいます。第11位・蟹座は、親しみやすいタイプ。しかし、それが商売には災いします。いつの間にか、お店が近所の人たちのただのたまり場になり、ちっとも商売にならないでしょう。


 そして、第12位は魚座。気が弱いので、積極的に商品をすすめることができません。願っていればいつか売れるはずと、神頼み。現実的な打開策を考えようとしないので、売り上げはなかなか伸びず、いつしか商品に埃がかぶっている状態に……。


 自分の好きな物を販売してお金を得ることができたら、楽しいのに違いありません。誰もが商売に向いているとは言えませんが、不用品や自分で作った物を簡単に売ることができるサイトもあるので、あなたに商才があるかどうか、ちょっと試してみてもいいかもしれません。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【こだわりの仕事道】牡牛座は「絶対に諦めない」、獅子座は「つねに進化」!


このニュースに関するつぶやき

  • 10位の蠍座です。仕方ない事とはいえ、やはり4位乙女座の元カノを逃したのは大きいですな。記事に書いてある通り、元カノは今でもお客さんから「あの娘気が利いて良かったよねー、どーしたの?」と言われるくらい伝説ですから��������12星座【商売上手】ランキング 天秤座は巧みな話術で繁盛店に!
    • イイネ!10
    • コメント 7件

つぶやき一覧へ(48件)

前日のランキングへ

ニュース設定