『ZIP!』卒業で海外進出のEXILE・MAKIDAI PKCZ®世界デビューの行方は?

0

2018年03月10日 12:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 MAKIDAI(42)が火曜パーソナリティーを務める『ZIP!』(日本テレビ系)を3月いっぱいで卒業することを発表した。自身がDJを務めるユニット「PKCZ®(ピーケーシーズ)」の世界デビューに伴い、拠点を海外に移すためだという。はたしてPKCZ®の海外進出は吉と出るか凶と出るか。


■活躍のカギを握るのはプロデューサー?


 MAKIDAIは2015年にEXILEのパフォーマーを引退し、現在は、EXILEのリーダー・HIRO(48)の呼びかけで結成されたPKCZ®にDJとして参加している。PKCZ®とは、音楽・ファッション・パーティーなど、あらゆるクリエイティブシーンをプロデュースするユニットで、m-floのVERBAL(42)、DJ DARUMA(42)も名を連ねる。2018年2月にオランダの名門レーベルから世界デビューを果たしたが、このまま海外で成功を収めることができるのだろうか?
 
 歌う占い師・青沼李果は「PKCZ®は素晴らしいものを持っているが、海外はまだまだ難しいかも」と行く末を案じ、「日本、もしくはアジア圏で成功してからのほうが、弾みがついたのに」と残念がった。


 「MAKIDAIさんの情に厚い性格が、ショー習慣の違う海外ではネックになりそう」とPKCZ®の海外進出がスムーズにいかない理由を語った人気占い店 店長・まついなつきは「ただし」と続ける。「プロデューサーであるHIROさんが積極的に関わり、個性の強い3人をまとめることができれば、大きな化学反応を起こせる可能性もある」というのだ。


 今後どんなプロジェクトを手掛けるのか、まだまだ謎の多いユニットであるPKCZ®。才能豊かなメンバーをどう生かすのか、あとはHIROの手腕次第といったところか。
(城たつみ)


>>占いTVを見る


※画像出典/shutterstock


    前日のランキングへ

    ニュース設定