これで熟睡できる?! いびき音をかき消す耳栓「QuietOn Sleep」が大人気

0

2018年03月15日 21:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
たかがいびき。されどいびき。カップルが同じ家で暮らしながら寝室を別にする最大の理由がパートナーのいびきなのだとか。確かに、毎晩安眠を妨害されるとなれば、笑い話では済まなくなる。

そんな深刻さが、今回紹介するノイズキャンセリング耳栓「QuietOn Sleep」の人気ぶりからはうかがえる。開発元が「結婚生活破たんの回避に」というのもあながち誇張ではなさそうだ。
・低周波音をブロック
QuietOn Sleepはデジタル耳栓。インイヤーのデザインで、物理的に耳を塞いで音が入ってくるのを防ぐだけでなく、ノイズキャンセリング機能を搭載している。

特に、いびきの低周波音をブロックするのに長けているのがQuietOn Sleepの特徴だ。元ノキアのエンジニアらが何百ものいびき音を分析して開発。逆位相の音を重ねていびき音をかき消し、「静寂」を実現している。
・20時間駆動
もちろん、実際にはいびきだけでなく、他の音をシャットアウトするのにも使えるので、仕事や勉強などに集中したいときにも活躍する。

QuietOn Sleepはフル充電で20時間駆動。耳栓をタップするだけで、音をシャットアウトするモードと、聞こえるモードを切り替えられるのも便利だ。

どうやら、パートナーのいびきに悩まされている人は多いようで、QuietOn SleepはクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場したところ、あっという間に目標額を達成し、出資者はまだまだ増える勢いだ。

予定小売価格239ドル(約2万5000円)のところ、現在109ドル(約1万2000円)〜の出資額となっている。出資はあと2カ月ほど受け付けるが、お得に入手したい人は早めにチェックした方が良さそうだ。

QuietOn Sleep/Indiegogo

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定