• このエントリーをはてなブックマークに追加

「月9ブランド」という呪縛

17

2018年03月19日 08:40 ORICON NEWS

  • 月9って騒いでるのはマスコミやメディアの方では? 世間一般はそうでもないと思いますが。どうでしょうか?
    • 2018年03月19日 15:36
    • イイネ!12
    • コメント0
  • なにが月9だよ…この娯楽が何でもあるご時世、もはやテレビが部屋の王様だった時代は終わってるのに、まだドラマなんて芸能人の学芸会に貴重な時間を費やす意味がわからん。
    • 2018年03月19日 15:58
    • イイネ!7
    • コメント8
  • だから!民放が2局しかない宮崎県のド田舎ぢゃ、月9は両面2時間サスペンスと決まってんだよ(#・∀・) ふざけるな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
    • 2018年03月19日 18:40
    • イイネ!6
    • コメント3
  • 月9ってスマホはネットでネタバレして話も合わせられるし。簡単に予約出来るから、その時間にリアルタイムで見る人も減ったと思う。スマホゲームに友達と交流している時間だし。低価格で21時でも遊べるし。仕事もある人もいる
    • 2018年03月19日 16:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 昔のドラマを再放送すればいいと思うのだが������
    • 2018年03月19日 15:52
    • イイネ!5
    • コメント0
  • いっそ月9をアニメにすればエエねん!時代劇でも構わへん!絶対に今より視聴率上がるから!…というのが、私の独断と偏見による意見です(`・ω・´)シャキーン
    • 2018年03月19日 15:45
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 蔵子が蔵子じゃなかった。15代目ヘンゼルに罪は無い。
    • 2018年03月19日 19:35
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 時代の流れだと思う。逆に言えば当時は月9だから楽しみ、フジテレビだから作品に間違いない、キムタクだから観るみたいな声が多かった。個人的には観ても無いのに「フジテレビはこれだからダメだ」って言う方はちょっと苦手。
    • 2018年03月19日 15:52
    • イイネ!3
    • コメント1
  • こないだのコードブルーは月9じゃなかったっけ?
    • 2018年03月19日 19:23
    • イイネ!2
    • コメント4
  • あれだ……『失敗の本質』でいう、「学習棄却」ができていない好例だなww
    • 2018年03月19日 15:45
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 昔はバラエティーだったよな。欽ドンやってたし。
    • 2018年03月20日 02:51
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 《月9》をブランド扱いしているのは《フジ》を中心とした《マスメディア》であって、視聴者は気にもしていないと思う(^_^;)���顼�áʴ��ただ『《商品》云々より《メーカー》自体が嫌い』っていう感覚じゃない?������������ӻ�����
    • 2018年03月19日 18:34
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 『海月姫』は、まんま少女漫画で面白かったけど、そういえば、これまで月9って初回見たらパスだったわ。人気キャスト頼みで脚本が残念な印象だった。端的に言って、「キムタクの色がつきすぎてる」印象かも。
    • 2018年03月19日 17:07
    • イイネ!1
    • コメント2
  • '90年代くらいはトレンディドラマ枠とも呼ばれていたけどトレンディって言葉が死語になりつつあるからなぁ…。
    • 2018年03月19日 16:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 月9はフジだけ?深いい話は?Qさまは?
    • 2018年03月19日 23:37
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定