【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの背中を押すもの

0

2018年03月20日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 人に勧められようが、状況から判断しようが、結果的にYES・NOを示すのはあなた自身です。迷ったり悩んだりするときと、すぐに答えを決められるときがあります。いずれの場合でも、背中を押すものがあるはず。あなたの背中を押すものがなんなのか、タロットで占ってみましょう。


【質問】
 何かを決断する自分を思い浮かべて、こんな感じだと思うタロットを1枚選んでください。


A:「戦車」のカード
B:「正義」のカード
C:「悪魔」のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの背中を押すもの」
 3枚のタロットは、心に決めたことや、潜在的に理解して選択したことを意味するものです。選んだタロットには、何かを決めた後の状況や、決断の決め手となるものがあらわれています。あなたの背中を押すものをさっそく見てみましょう。


■A:「戦車」のカード……負けん気
 あなたの背中を押すものは、あなたの負けん気です。その選択が正しいかどうかはさておき、「負けるもんか!」「私の意地を見せてやる!」という好戦的な勢いが、あなたの決意を固めさせるのでしょう。実際に、誰が見ても気持ちのいい会心の一撃を食らわせるような感じに、華麗な勝利を手にすることもあるはず。一方、相手の挑発にのっての大失敗もありそうです。


■B:「正義」のカード……常識
 あなたの背中を押すものは、あなたの中にある常識です。「忖度」という言葉が流行したように、状況に応じた適切な対応を判断するときに重要な役割を果たす常識は、その人自身のセンスのすべてといっていいのかもしれません。「一般的にはこうだけれど、今はこういう状況にあり、自分はこの立場にいる」という背景を考えながら、常識的な考えをもとに、最終的な決意を固めるあなたです。


■C:「悪魔」のカード……第三者の助言
 あなたの背中を押すものは、あなた自身とは関係のない第三者からの助言や発言です。自分で決めることが苦手なのでしょうか。本当は、誰かに決めてもらいたくて、決断を避けたいあなたなのでしょう。結果がどう転んだとしても、「〇〇さんに言われたから」ということで逃げられると思っている面もあるのかも。まさに、「悪魔」のカードが意味する依存と狡猾さのあらわれといえるでしょう。


 結果によって、痛いところを突かれたと思われる人もいるかもしれません。背中を押すものは、シチュエーションによっても変わることがあるので、そのときどきの自分を思い浮かべてみると、より詳細な結果を得られるでしょう。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの心の優れたところ


    前日のランキングへ

    ニュース設定