ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 書くだけでハッピーな未来を引き寄せる!月間100万PV以上の人気ブログ「書いて叶える♡恋愛引き寄せノート」西原愛香さんインタビュー

書くだけでハッピーな未来を引き寄せる!月間100万PV以上の人気ブログ「書いて叶える♡恋愛引き寄せノート」西原愛香さんインタビュー

4

2018年03月21日 10:40  ホンネスト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ホンネスト

写真写真

月間100万PV以上の人気ブログ「書いて叶える♡恋愛引き寄せノート」を主宰する西原愛香さん。西原さんの著書「恋愛引き寄せノート」(KADOKAWA)を読んだ女性たちからは、「理想の男性に出会えた!」「あきらめていた彼と復縁できた!」「彼からプロポーズされた!」といったハッピーな報告の数々が。

「書いて叶える」ってどういうこと? 婚活にも応用できる? 西原愛香さんに直撃しちゃいました!

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318141420j:plain
出展:ホンネスト produced by ゼクシィ縁結び

「叶うノートの書き方」を、分かりやすく教える引き寄せのバイブル。「2ヶ月で理想以上の彼ができた!」「書いて半年でプロポーズを引き寄せた!」など、続々報告が寄せられる人気に。「恋愛引き寄せノート」(KADOKAWA)



自分と向き合うための「恋愛引き寄せノート」

西原さん:「恋愛引き寄せノート」は、恋愛でうまくいかないとき、自分の願いなどをノートに書き出すことで、見過ごしがちな本音に気づき、自分自身を受容するためのメソッドです。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318142303j:plain
出展:ホンネスト produced by ゼクシィ縁結び

もともと私自身、仕事も恋愛もうまくいかないこと続きでした。あるとき大失恋して、私って何もないな〜って気づいたんです。やりたいこともできてないし、好きなものも趣味もない。

そんなとき始めたのが、自分の願いをノートに書き出すことでした。

引き寄せノートを書くことは「ゴール設定」なんです。

たとえばダイエットでも、何キロ痩せたいのか、どんな姿になりたいのか、具体的にゴールを設定したほうが達成しやすいですよね。それは書くことによって、ゴールに向けて必要な情報を無意識的にキャッチできるようになるから。

引き寄せって願いを叶えるためのおまじないではなくて、自分自身をより深く知って自分の軸を持つための現実的な思考法なんです。

それまでの恋愛では、いつも彼の軸に合わせて動いていたから振り回されてしまうことも多かったけど、自分の軸を持って「自分がどうしたいか」を考えるようになってから、恋愛がうまくいくようになりました。

本当に書くだけで叶うの? 書き方のコツは?

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318142418j:plain
出展:ホンネスト produced by ゼクシィ縁結び

西原さん:引き寄せノートのコツは、「今日やりたいこと」、「今行きたい場所」といった日常の小さな願いから書き出してみることです。小さな夢をたくさん叶えた実感が、その次の夢を叶える力になります。

書いたのに叶わないという人の話を聞いてみると、「年収ウン千万円」、「憧れの芸能人と結婚」といったようなすごく大きな目標設定をしているんですね。

本来、願いごとを叶える要素って運や奇跡だけじゃなく、その半分は自分自身の力によるもの。普段から、自分の食べたいものとか着たい服といった“小さな願い”を無視した状態で、いきなり飛躍した願いが叶うことはないんです。

まずは、小さな願いを書き出して「自分の願いを自分で叶えている」という感覚を繰り返し持つことからスタートです。

いいことも悪いことも、誰かのせいとか運命なんかじゃなくて、自分が選択して叶えてるんだということを自覚すると、世界が変わっていきますよ。

他人の評価に流されないで。どんなときも“自分に戻ってあげる”ことが大事

西原さん:引き寄せノートでは、願いだけでなく、“自分のいいところ”を見つけて書き出すこともおすすめしています。

婚活を長く続けていると、いいと思った男性に選ばれず、自分に価値がないんじゃないかと感じてしまうこともあると思います。本当は、自分の価値は一切揺らいでなんかないのに。

自分の価値を他人に評価してもらおうとするから辛くなってしまうんですね。他人の意見や世間の風潮に流されて、自分のことがわからなくなっている状態です。

だから悩むたびに、他人からの評価はさておき“自分はどうなのか”というところに戻ってきてほしいんです。婚活の場では比較されることの繰り返しで疲弊しやすいからこそ、自分をよく知り自信を持つことが大切になります。自分をおすすめ商品だと思って、セールスポイントをノートに書き出してみてください。きっとありのままの自分を愛することができるようになりますよ。

今、ちょっと婚活がしんどいなと感じている人に、ぜひ「書いて叶える」を実践してみてほしいなと思います。

f:id:zexyenmusubi_honnest:20180318142641j:plain
出展:ホンネスト produced by ゼクシィ縁結び

西原 愛香

月間100万PV以上の人気ブログ『書いて叶える 恋愛引き寄せノート』主宰。自己中心的な彼に振り回され人生最大の失恋。その後恋愛ノートで自分自身を見つめなおしたところ、彼が驚くほど変わり、復縁した経験を持つ。2015年よりブログ、セッションで、自分を認めて理想の恋愛を引き寄せる方法を広める。中でも「ノートに書く」事を推奨。自身も書いた事はほぼ叶えてきた。現実的な視点でポイントや盲点を分かりやすく伝え「今まで分からなかった事が腑に落ちた!」と20~40代の”引き寄せ迷子”な女性たちからも大きな支持を得る。


取材・文/ 宇都宮薫

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 仕事で提出する年度計画というのを私生活に応用したものかな 確かに書いたほうがいい。
    • イイネ!1
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定