• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/03/22 12:27 配信のニュース

195

2018年03月22日 12:27

  • それより民営化でどういう影響が出てくるか… 失敗だったと言われなければいいんですけどね (;・ω・)
    • 2018年03月22日 13:13
    • イイネ!38
    • コメント4
  • 大阪市営地下鉄のマークは市章や都道府県章に匹敵する素晴らしいデザインだと思う。たとえ民営化に移行しても別に象徴的なものして捉えれば、使い続けることはできると思う。残していい作品だと思う
    • 2018年03月22日 13:33
    • イイネ!32
    • コメント1
  • こういうのってなんで変えちゃうかね。10世紀くらい軽く使い続けてみなよといつも思う。
    • 2018年03月22日 13:48
    • イイネ!29
    • コメント0
  • 大阪メトロ株式会社 (OMECO)
    • 2018年03月22日 13:02
    • イイネ!20
    • コメント0
  • 今まで『好きなネタは?』と聞かれて、『中トロ、大トロ、東京メトロ』というのが持ちネタでしたが、大阪メトロは本当に大トロw あと、マルコではなく『コマルのマーク』だと思っていました
    • 2018年03月22日 13:04
    • イイネ!17
    • コメント1
  • そしてまたとんでもなく高いデザイン料ぼられるのですね?(´・ω・`)ションボリ 5輪のようにさ…
    • 2018年03月22日 13:01
    • イイネ!13
    • コメント0
  • ○コね。ンを入れるなよ!←それはお前だw
    • 2018年03月22日 14:05
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 維新など民営化に賛成した奴らが破滅・失脚すれば、再び「市営地下鉄」になるだろうから、その時は、またこのマークの出番だ。
    • 2018年03月22日 13:44
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 営団の「S」マークより話題になることはなかったが、こちらの方が歴史が古い。「○コ」マークが制定された時は東京の方は東京地下鉄道時代で「TC」マークだった。
    • 2018年03月22日 16:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • (´ω`) ミ((|))ミ と思った奴は校庭128周な
    • 2018年03月22日 13:06
    • イイネ!8
    • コメント4
  • 地下鉄ができたのは大阪市が都市建設を頑張っていた時代wwでも大阪の地下鉄は法律上は軌道なんでしょ?
    • 2018年03月23日 02:09
    • イイネ!7
    • コメント0
  • ついに民営化??w ということは市営時代のあの広告宣伝放送もなくなる?? 〜〜はこちらでお降りくださいwなやつ。横浜市営も〜〜はこちらですって放送あるよw。東京都営はどうだっけ。
    • 2018年03月23日 02:08
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 市バスのみおつくしも消えていってるし、なんか寂しいな。
    • 2018年03月22日 13:24
    • イイネ!7
    • コメント0
ニュース設定