「ティファニー金沢香林坊大和店」リニューアルオープン

3

2018年03月23日 08:12  マイナビウエディング

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
1837年の誕生以来、アメリカを代表するハイジュエラーとして、世界中の女性を輝かせてきた「ティファニー(Tiffany)」が、3月16日(金)に「ティファニー金沢香林坊大和店」をリニューアルオープンしました。2010年に香林坊大和店にオープンした同店は、今回のリニューアルでティファニーの最新のデザインコンセプトを取り入れた店舗として生まれ変わります。



金沢市の商業の中心地である香林坊エリアに位置する「ティファニー金沢香林坊大和店」は、今回のリニューアルで、ファサードに淡いグレーベージュの色を使用した、クラシックなフルート形状のデザインを採用。エントランスの両脇には、ティファニーの伝統的なモチーフである“ウィートリーフパターン”(麦の穂の紋様)とティファニーブルーのパネルを組み合わせたデザインをアクセントに使用しています。

リニューアルされた店舗は、ファッションジュエリー、ファインジュエリー、ウォッチコレクションを中心としたサロンと、ブライダルジュエリーを中心としたサロンの2つのエリアに分かれています。エントランスを入って左手に設置されたウォールケースでは、ホーム&アクセサリーコレクションを紹介。店内の床には白い大理石調タイルを採用し、明るく高級感のある雰囲気を演出しつつ、壁面にはベージュカラーのオーク材と淡いブルーカラーのファブリックで仕上げたパネルを使用し、ブランドの世界観をブティック全体で表現しています。
また店内のインテリアには、ティファニーが180年の歴史の中で培ってきた象徴的なデザインやモチーフが随所に散りばめられています。ベージュカラーのオーク材を使用した壁面には、ニューヨークの風景やブランド創設者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーがニューヨークを代表するジュエラーであることを印象付けています。サロン右手にはプライベートルームを設けており、お客様にゆっくりと商品をご覧いただくことができます。ソファがセットされたこのお部屋は、上品なクリーム色のファブリックで彩られた壁と、ゴールド箔で描かれたフジの花やツバメが舞う中央の黒いパネルがアクセントとなっています。

店内奥のサロンでは、ブライダルコレクションをラインナップしています。約130年前にティファニーが考案し、今ではエンゲージメントリングのスタンダードとなった6本の立て爪でダイヤモンドを持ち上げる「ティファニーセッティング」をはじめ、数々のダイヤモンドリングを取り揃えています。
ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク社長のダニエル・ペレル氏は、「ティファニー金沢香林坊大和店は、北陸新幹線の開通により、石川県外からも多くのお客様をお迎えしている重要な店舗です。このような活気溢れる魅力的な土地に、この度、最新デザインを備えたブティックをお披露目できることを嬉しく思います。また、アメリカを代表するトップジュエラーとして知られるティファニーの洗練された世界観を、皆様にご堪能いただけることを心より願っております。」と語りました。ティファニーの最新のデザインコンセプトを取り入れた「ティファニー金沢香林坊大和店」でのショッピングをお楽しみください。

【ティファニー金沢香林坊大和店 概要】
店名表記 : ティファニー金沢香林坊大和店
所在地 : 石川県金沢市香林坊1-1-1
リニューアル営業開始日 : 2018年3月16日(金)
売り場面積 : 約60坪
営業時間 : 10:00〜19:30
休業日 : 不定休

マイナビウエディング プレミアムジュエリーでは、ティファニーのブランドストーリーや名品、婚約指輪、結婚指輪、最新情報などをご紹介しています。ティファニー ダイヤモンドの究極の輝きとデザインをぜひ実店舗にてお確かめください。


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定