12星座【慎重】ランキング 山羊座は焦って失敗するくらいなら時間をかけたい!

305

2018年03月28日 08:02  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 愛の告白だったり結婚の決断だったり、もしくは退職や転職のタイミングだったり……人生におけるさまざまなシーンにおいて、あなたは慎重派ですか? それとも見切り発車するタイプでしょうか? 物ごとにおいて慎重な星座をランキングで紹介しましょう。


■第1位 山羊座……焦って失敗するほど嘆かわしいことはない!
 山羊座の守護星・土星を司るのは、時間の神様・クロノス。そのため山羊座は、時間軸に関して非常に敏感です。そもそも守護星の土星自体が、肉眼でみることのできる天体のうち、もっともゆっくり動くため、その影響を受け、何ごとにも時間をかけて取り組むことを美徳としています。人生のスローガンとしていることわざは、ズバリ「急いては事を仕損じる」。恋も仕事も、焦って失敗するほどバカバカしいことはないと思っています。最後に笑うことができれば、結果オーライってことで!


■第2位 乙女座……交際前どころか、交際後の肉体関係にも慎重派
 乙女座にニックネームをつけるとしたら「ミズ・パーフェクト」。それだけ、完璧であることに強いこだわりを持つ星座です。完璧であるためには、見切り発車の決断だなんて、リスクが高すぎます。たとえば男女関係においては、正式にお付き合いする前の肉体関係。先に身体の関係を持つことで、俗にいう「ヤリ捨て」「ヤリ逃げ」だなんてことになったら、完璧主義者の乙女座にとっては大失態! 交際前どころか、交際後も「本当にこの人に対して身体を許していいのだろうか?」と、見極めには超慎重です。


■第3位 蠍座……大容量の感情ため込みタンクを搭載しています
 巷には、「花粉のタンクが満杯になると花粉症になる」「タンクの容量は人それぞれ」だなんて俗説がありますが……。蠍座は、花粉をため込むタンクではなく、「感情」をため込むタンクの容量がハンパなくデカいです。ほかの星座の倍以上デカいタンクを持っているといっても過言ではないでしょう。当人もそのことをよくわかっているため、自分は感情をため込む名人なのだから、感情放出は慎重に行なおうと制御ブレーキをかけています。ため込んだ感情を一気に放出させると、とんでもないことになると自覚があるのでしょう。


 第4位の牡牛座は、意識的に慎重なわけではないのですが、マイペースでのんびりやさん気質なため、結果的に慎重な行動になってしまいます。第5位は、蟹座。硬い甲羅で身を守る蟹のごとく、防衛本能の強い星座ですから、安全第一がモットーです。


 第6位は、天秤座。実は面倒くさがりやさんな星座です。自分が動かなくても、相手が動いてくれたらラクチンと思っている系の、ギリギリまで動かない慎重派。第7位の獅子座は、プライドが高いので、愛の告白をする際は、絶対に断られない確信を得るまでは、慎重に待ち続けるでしょう。


 第8位・魚座は、妄想の世界で自分の都合よく解釈し、「よし、きっとうまくいく!」と、ゆるふわゴーサインで行動します。妄想がハズれてションボリすることもあるんですけどね。第9位は、水瓶座。慎重に待っている時間がもったいないと思っている合理主義者。時間をかけてもダメなものはダメなのだから、結果はさっさとわかったほうがいいという考えです。


 第10位は、射手座。根拠のないどんぶり勘定を得意とする星座です。「根拠はないけど、大丈夫であろう。多分……」という思考なので、慎重という言葉とは縁遠いでしょう。第11位の双子座は、飽きっぽいので、「今の時期は求人が少ない」とわかっていても、「業務に飽きたからハイ転職!」と、決断がはやいです。


 そして第12位は、牡羊座。第1位・山羊座のスローガンが「急いては事を仕損じる」なら、牡羊座のスローガンは「思い立ったが吉日」。というか、思いついたら頭で考えるよりも先に、勝手に身体が動いてしまうような、行動ありきの活動的な星座なのです。


 慎重であることは、失敗を回避するためのもっとも有効かつ簡単な手段です。慌てて行動し失敗した経験がある人は、慎重派に転ずることで、いとも簡単に成功を手に入れることができるかも。どっしり構えていましょう!
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【ゆるい性格】ランキング 魚座はふわふわしていてゆっくり口調


このニュースに関するつぶやき

  • 順位とか以前に、毎回魚座の書かれ方が酷く感じるのは気のせいでしょうか。
    • イイネ!12
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(131件)

前日のランキングへ

ニュース設定