12星座【仕事よりプライベートが大事】ランキング 天秤座は定時に必ず帰る!

1

2018年04月04日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 生活のために仕事は必要ですが、プライベートが充実してこそ、働くことにハリがでるものです。今回は、仕事よりもプライベートを大事にしている星座をランキングで紹介しています。


■第1位 射手座……遊びの予定を中心にスケジューリング
 射手座は、何よりも人生を楽しむことを優先します。プライベートが充実してこそ、働く意欲がわいてくると思っているのです。有給休暇はめいっぱい使い、遊びの予定を中心にスケジューリング。休日出勤を強制するような会社なら、すぐに辞めてしまうかもしれません。


■第2位 天秤座……定時に必ず帰る
 天秤座は、仕事がデキると社内で評判でしょう。でもそれは、出世のためではなく、定時に帰りたいから。仕事は、アフター5を楽しく過ごす軍資金を稼ぐためと割り切っているので。てきぱきと仕事もこなせるのです。仕事帰りにエステやスパ、高級レストランやバーで過ごしているときが、一番幸せです。


■第3位 魚座……寿退社が目標
 古風な考えを持つ魚座。女の幸せはやはり結婚だと思うのです。仕事にあけくれ婚期を逃したくありません。夢は寿退社。職場は、いいお婿さんと出会うための場所です。好感を持っている男性には、マメにお茶を入れてあげたりします。社内合コンを開いたりもするでしょう。


 第4位は、蟹座。お家が大好きな星座ですから、会社に行くのもおっくう。残業や休日出勤は絶対にしたくありません。第5位・蠍座は、1人で過ごすのが好きなタイプ。職場の人間関係でストレスを感じるくらいなら、無職を選ぶかも!?


 第6位は、水瓶座。クリエイター志向なので、職種によって仕事とプライベートの比率が変わります。事務仕事などなら、プライベートで創作活動に力を入れるでしょう。第7位・獅子座は、みんなを仕切るボスタイプ。プライベートの場でも、部下や後輩に対してリーダーシップを発揮するでしょう。


 第8位・牡牛座は、欲張りな性格。お金も休みも両方欲しいのです。物心両面で豊かな生活を送りたいと思っているでしょう。第9位・双子座は、本業のほかに副業を持つくらい仕事好き。同時進行が得意なので、プライベートもがつがつ働きます。


 第10位は、乙女座。仕事でステップアップするために、プライベートでは資格取得スクールへ通ったりしているでしょう。第11位・牡羊座は、仕事への野心が人一倍あります。独立のためなら、プライベートはなくてもかまいません。


 そして第12位は、山羊座。真面目で、会社に忠誠心も持っています。残業や休日出勤で、プライベートが犠牲になっても嫌だとは思いません。会社から必要とされる人であり続けるのが、山羊座にとってうれしいのです。


 仕事よりもプライベートが大事という考えも、ある程度尊重されなくてはいけない世の中なのかもしれません。しかし、お給料をもらう以上、その分はきっちり働かないと、ひんしゅくを買ってしまいます。その点は要注意ですね。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【こだわりの仕事道】牡牛座は「絶対に諦めない」、獅子座は「つねに進化」!


    前日のランキングへ

    ニュース設定