爽やか&素直な印象のファッションで、新学期の恋愛運アップ!

0

2018年04月13日 19:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 高校生の、高校生による、高校生のための占い番組『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)「ハッピーファッションチェック」のコーナーでは、新学期の恋愛運を上げるポイントを3人の占い師が伝授。MCの高校生たちがお気に入りの私服をいかしたコーデを披露した。


■男子も女子も「動き・変化」がキーワード


★恋愛運アップ ポイント1 男子は赤のワンポイント、女子はフリル
 スピリチュアル芸人・パシンペロンはやぶさは「男子は赤い色のワンポイント、女子はフリルを取り入れて」とアドバイス。赤は情熱的に自分をアピールしたり、「好き」という気持ちをストレートに伝えられたりする色なので、出会いが多い新学期に特におすすめなのだとか。一方のフリルは、男性にない柔らかなものの象徴で、「自分と違う弱い生き物」「守ってあげたい」を印象づける強力なアイテムになるという。


★恋愛運アップのポイント2 白系orパープルのシャツ
 占い界のムッシュー・小野十傳のイチオシは、「白系orパープルのシャツ」。小野によれば、今年は戊戌(つちのえいぬ)の年で誰もが頑固になりやすく、白やパープルはその凝り固まったパワーを抜いて素直にしてくれるそうだ。恋愛でも頑固になったり、エゴが出始めたりしたら要注意。ヒステリーを起こして爆発する前に、白やパープルで冷静さを取り戻そう。


★恋愛運アップのポイント3 爽やかな淡い水色
 真言密教修験者・法演も戊戌という年であることに言及。「戊戌はどちらも土の性質を持ち、根がはって動かない時期なので、水のような動きのある爽やかな色やアイテムを加えて」とアドバイスする。新学期は、まずはみんなの中に溶け込むことが目標になるので、状況に合わせて形を変える「水」がキーワードの1つに。シャツやパンツに限らず、ワンポイントで淡い水色が入っていればOKなのだそう。


 過去に放送した番組は、占いTVのアプリやサイトからオンデマンドで視聴可能。『ハッピースクールなう!』(占いTV:uranaitv.jp)で、高校生のコーデも参考にモテ運を呼び込もう!
(安舘美希)


>>占いTVを見る


※画像出典/shutterstock


    前日のランキングへ

    ニュース設定