ホーム > mixiニュース > トレンド > 紅茶やアーモンド味まである!? キッコーマンの"変わり種"豆乳を飲み比べ

紅茶やアーモンド味まである!? キッコーマンの"変わり種"豆乳を飲み比べ

0

2018年04月17日 17:32  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
この春こそ、食生活を改めるんだ……! そんなときにサクッと取り入れやすい健康食品といえば、豆乳。キッコーマンのパックの豆乳飲料が有名ですが、実はコレ、さまざまなバリエーションがあることをご存じですか?

今回は30種(!)近くあるキッコーマンの豆乳飲料の中から、新鮮に楽しめそうな"変わり種"系の豆乳飲料6種をピックアップし、飲み比べしちゃいます! 比較のポイントは「新鮮さ」「甘々感」「飲み応え」「栄養満点感」「香りのよさ」の5点。それぞれの個性が分かるように5段階で評価します。
○独特の後味がたまらない!「キッコーマン 豆乳飲料 アーモンド」

まずは「キッコーマン 豆乳飲料 アーモンド」(希望小売価格・税別90円)から飲んでみます。最近はアーモンドミルクなどアーモンド系の健康飲料が増えていますが、さすがキッコーマン、すでにありました!

豆乳というよりも、まるでアーモンドのおいしい部分を絞り出したかのよう! アーモンドならではの独特の後味が力強い余韻を残します。そして炒ったアーモンドのような香ばしさもたまりません。でも、クリーミーなまろやかさは豆乳ならでは。ビタミンEが配合されているのも◎!

新鮮さ   ★★★☆☆
甘々感   ★★★★★
飲み応え  ★★★★☆
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★★☆
134kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 27mg
○のど越しスッキリ、香り豊か!「キッコーマン 豆乳飲料 紅茶」

次に飲むのは、「キッコーマン 豆乳飲料 紅茶」(希望小売価格・税別90円)。コーヒーと並んで定番の飲み物といえる紅茶ですが、まさかの豆乳とのコラボです。

スッキリしたのど越しと豊かな香り……これは上品なミルクティーのよう! アールグレイのまったりとした味わいに、思わずほっとします。ほどよくスパイシーさもあり、ポリフェノール類も含まれているので紅茶好きにはたまらないはず。紅茶が苦手な方でも飲みやすそうです。

新鮮さ   ★★★★☆
甘々感   ★★★★☆
飲み応え  ★★★★☆
栄養満点感 ★★★☆☆
香りのよさ ★★★★★
121kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 24mg
○フルーツの果汁が鮮烈!「キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス」

続いては、「キッコーマン 豆乳飲料 フルーツミックス」(希望小売価格・税別90円)を飲んでみます。見た目はフルーツ牛乳のようですが、フルーツと豆乳の組み合わせはいかに?

意外や意外、フルーツの味わいが鮮烈! 新鮮なフルーツヨーグルトのように、甘酸っぱさが一気に駆けめぐっていきます。りんご、パイン、オレンジ、みかんの果汁が複雑に絡み合う、何ともぜいたくな味わい。フルーツ牛乳を想像して飲むと、驚くこと間違いなしです。ビタミンDが豊富なのも◎!

※一日1本(200ml)を目安にお飲みください。

新鮮さ   ★★★★★
甘々感   ★★★☆☆
飲み応え  ★★★☆☆
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★★★
108kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 13mg
○まろやか&やさしい甘さ!「キッコーマン 豆乳飲料 ココナッツ」

次に飲むのは、「キッコーマン 豆乳飲料 ココナッツ」(希望小売価格・税別90円)。最近はタピオカ入りのココナッツミルクが女性に人気ですが、豆乳飲料がまさかのココナッツ化です!

ココナッツ独特のクセを楽しめつつ、さっぱり飲みやすい! まろやかでやさしい甘さはココナッツそのもの。そして、のどの奥にじっくりと残る濃厚な後味がたまりません。ココナッツミルクパウダーの香りもよく、食物繊維も含まれているので女性に差し出しても喜ばれそう!

新鮮さ   ★★★★★
甘々感   ★★★★☆
飲み応え  ★★★★☆
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★☆☆
116kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 20mg
○食後のデザートに◎!「キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント」

次は、「キッコーマン 豆乳飲料 チョコミント」(希望小売価格・税別90円)を飲んでみます。豆乳×チョコだけでも驚きなのに、チョコミント化してしまうとは……!

ミントは主張しすぎず、ほんのりさわやか! 独特のツンとした感じはないので、チョコミントが苦手な人でも飲みやすそうです。チョコレートスプレッドやココアパウダーならではのコクも◎。チョコそのものを楽しんでいるような満足感があるので、食後のデザート代わりにもぴったり!

新鮮さ   ★★★☆☆
甘々感   ★★★★☆
飲み応え  ★★★★★
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★★☆
134kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 20mg
○焙煎抹茶の渋い味わい!「キッコーマン 豆乳飲料 抹茶」

最後に、「キッコーマン 豆乳飲料 抹茶」(希望小売価格・税別90円)を飲みます。抹茶ラテなど抹茶系のドリンクは人気が高いので、抹茶×豆乳の組み合わせに期待が高まります。

これは……かなりの苦さ!! 焙煎抹茶の渋い味わいがとにかく強烈で、抹茶ラテや抹茶アイスを想像して飲むとガツンとやられます。ブレンドされた黒蜜がほどよい甘みをプラスしつつも、でもやっぱり苦い! そして旨い〜! 真の抹茶好きにこそオススメしたい、飲み応えのある一杯です。

新鮮さ   ★★★★★
甘々感   ★★★☆☆
飲み応え  ★★★★★
栄養満点感 ★★★★☆
香りのよさ ★★★☆☆
142kcal(1本: 200mL当たり)
イソフラボン 28mg

今回は、キッコーマンの変わり種系の豆乳飲料を飲み比べてみました。どれも工夫をこらした味わいなので、豆乳のイメージが変わること間違いなし! 全部で30種近くあるので、皆さんの最寄りのスーパーやコンビニにも変わり種系があるかもしれません。食生活を改めつつ、新鮮に楽しみたい!という方は、ぜひ変わり種系の豆乳飲料を取り入れてみてはいかがでしょうか。(MNグルメ発見部)

    あなたにおすすめ

    ニュース設定