旬のフルーツをクリームソーダに!ミキサーで作るクリームソーダがオシャレ!

0

2018年04月19日 13:42  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

旬のフルーツをクリームソーダに!ミキサーで作るクリームソーダがオシャレ!

 これから美味しい果物が特に美味しく感じる季節に突入しますが、旬のフルーツを使ったフレッシュなクリームソーダが、綺麗で美味しそうと評判をよんでいます。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


 話題のクリームソーダ、生フルーツをミキサーにかけてピューレ状にしたものを炭酸で割り、その上にアイスクリームを乗せたもの。たったこれだけなのに、すごくオシャレ!しかも美味しそう!


 このクリームソーダを紹介したのは、クリームソーダ職人を称しているツイッターユーザーのtsunekawaさん。タイムラインで時折紹介されているクリームソーダは季節を彩る素敵なものばかり。


 そんなtsunekawaさんがある日ご友人と行ったパーティーの様子がとって素敵。
「昨日はクリームソーダ会をしました。フルーツを自分たちでスムージーにして炭酸で割ってフレッシュなクリームソーダに。みんなで楽しむクリームソーダ会は美味しいしハッピーな気分になれるからどんどん広めていきたい」と、ツイッターでその様子を写真付きで紹介しています。


 このツイートには「素敵!」「憧れます」といった言葉とともに「フルーツポンチでやっても美味しいですよね」「クラッシュゼリー使ってもキレイかも」といった反応も。


 tsunekawaさんによると、フルーツは何でもOKでクリームソーダにするのに不向きなフルーツはないとの事。多少傷みがあってもミキサーにかけてしまうので、見た目も気にならなくなります。フルーツの甘さによっては炭酸をサイダーに変えて甘さを調整するのも良さそう。


 上にのせるアイスクリームも定番のバニラの他、色々と組み合わせてみたくなりますね。これからミントが良く成長する時期なので、プランターにミントを植えておいて飾りに使うとさらに喫茶店のスイーツっぽくなるかも?また、飾り用のフルーツを取っておいて、出来上がりに飾るとさらに高級感も出ますよね。おしゃんてぃ。


 クリームソーダといえば、子供の頃にお出掛けした時によく親にせがんで注文してもらった記憶があります。緑色の炭酸水に浮かぶアイスクリームに赤いチェリーが定番。あれ、ホント大好きだったなぁ。


 ハンドブレンダーでも簡単にできるので、子供のお誕生日会とかの、ちょっとしたパーティーにも出してみたくなりますね。


<記事化協力>
tsunekawaさん(@tsunekawa_)


(梓川みいな)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定